
アマゾン、倉庫ロボティクス加速 AI活用で効率化とコスト削減
2025.3.26

ChatGPTの正確性を押し下げるプロンプトが判明、なぜ感情的なプロンプトは生成AIに御法度なのか?
小林 啓倫2025.3.26

リース会社が「デジタル先進企業」宣言、三井住友FLが目指す全社員デジタル人材化と「金融に収まらない」未来像
指田 昌夫2025.3.26

「先進国でデータ利活用最下位」から巻き返す一手になるか? 大阪府が描く、自治体の壁を越えるデータ連携構想
有井 太郎2025.3.26

「好かれたいなど情けない」ドラッカーと宅急便の父・小倉昌男が共に唱える、アメとムチより大事な成果のための条件
井坂 康志2025.3.26

「金のなる木」だったタイの自動車市場で、なぜ日本車はシェアを下げているのか?
松島 憲之2025.3.26

700社超が「GXリーグ」に参加、都市ガス業界が「カーボン・クレジット市場」に感じた新しい価値とは?
若槻 基文2025.3.26

収益性が高い村田製作所と効率性に優れたニデック、両社のROICツリーから見えてくる経営戦略の違いとは?
野瀬 義明2025.3.26

マスクはジョブズの再来か? あり得ないレベルで物事を突きつめ、無茶苦茶なのに成果を上げる二人の共通点とは
井口 耕二2025.3.26

“武器は令和、働き方は昭和“な現状、企業のAI浸透を阻む心理・時間・能力の3つの壁とは
Japan Innovation Review | <PR>2025.3.25

世界スマホ市場、今年2年連続プラス成長 米市場はトランプ政権による対中関税の影響限定的
小久保 重信2025.3.25

「100年以上蓄電池をみてきた」から分かる、フォークリフトの電池運用効率化が物流業務の効率化を支える
Japan Innovation Review | <PR>2025.3.25

「95歳まで授業をやります」リクルート伝説の営業マンが「教育改革実践家」になった理由
大西 康之2025.3.25

「運のいいヤツを採れ」リクルートを8兆円企業に変えた採用の鉄則と圧倒的当事者意識
大西 康之2025.3.25

【動画インタビュー】過去最高益を更新したカゴメの山口聡社長が語る、持続的成長に向けた挑戦とは?
山口 聡2025.3.25

三菱食品から独立した「作業者も車も持たない」物流会社BLP、食品卸の枠を飛び出して新領域参入の勝算
崎谷 武彦2025.3.25

傘下の西友をどうハンドリングするのか? トライアルが展開する「デジタル、店舗、サプライチェーン」戦略の行方
山本 恭広2025.3.25

事業部門の500名がCFO組織へ移籍、NECが目指す「意思決定をサポートする」ファイナンスとは
有井 太郎2025.3.25

稲盛和夫のJAL再建、アメーバ経営の実現支えた知られざる「管理会計の大転換」
三上 佳大2025.3.25

頭のいい人が陥る「対話の落とし穴」とは? ベストセラー『LISTEN』に学ぶ、相手を深く知るためにやめるべきこと
荒木 博行2025.3.25