ビジネス|マーケティング
このジャンルのキーワード
実はデザインに微妙な違い、ヤマハが楽器に合わせて5つのロゴを使い分ける深い理由
Amazon、新型ドローンの認可取得、米西部で配達開始
「ガスコンロがIHになっただけ」になっていないか? 電動化の先にある車の新たな価値を創造する方法
MS、メタ、アマゾンなどの巨額投資を投資家が不安視
アダストリアはなぜ「GMSの衣料品売り場」を手掛けるのか?木村社長が語る「ファウンドグッド」誕生の裏側
アップルの生成AI、成否はiPhoneの業績次第
サッポロとアサヒのマーケ本部長が大激論!マーケティングの定石が通じない時代、マーケティングはどう進化すべきか?
最先端ではなく「10年前の半導体」を作るJASMに政府が大型投資をする納得の理由
iPhone、中国で5位圏内復活もHuaweiとの競争激化
原発に活路見いだす米テック大手、AI開発の競争激化
大幅減益の日産はこのまま復活できないのか、カギを握るのは不振の米国に投入した新商品とEV最重要技術の「収穫」
1on1マーケティングを目指すツルハグループはどうやって「データ活用の壁」を乗り越えたのか
アップル、「Vision Pro」「iPhone16」の生産縮小か
サントリーはどうやって安売り競争から抜け出した?小売りと組みAI・データ活用、生活提案型マーケティングへ
米メディア大手とAI新興の関係、紛争もあるが提携も
日立製作所が進める「マスカスタマイゼーション」、特定顧客向けのソリューション事業から脱却した方法は?
アップルとアマゾン、AIへの期待で稼ぎ頭の事業好調
リコージャパン、受注率を飛躍的に高めた「カスタマージャーニー」はどう作った?
組織の機能を使い切るには? 四国コカ・コーラ ボトリングで気付いたシンプルな「組織営業」の基本
ソニーグループはなぜ、プレステ事業で「遊んだ回数」を重視するのか?販売目標で見失う事業の本質