産業|小売・卸売
このジャンルのキーワード
スーツ離れに「待った」 青山商事が打ち出す新業態「スーツスクエア」の勝算
破綻寸前の製パン企業が傘下で1カ月で再生、神戸物産の型破りな経営とは?
ラッシュジャパンの実例に見る、ビジネスとネイチャーポジティブの両立法
セブンのサステナ商品「みらいデリ」が意識高い系“以外”にも売れているワケ
西友の大久保社長が意気込む、デジタルマーケティング業化による価値の創造
SHEIN、Temu…中国の越境ECが日本市場進出を本格化させる本当の理由
学習院大の河合教授が語る、小売流通システムに今“共創のDX”が必要な理由
1リットルの牛乳パック入り水ようかんは、なぜ他社にまねできないのか?
イオン、ライオン、楽天・・・先進企業による「デジタル物流改革」の最前線
32年連続で増収、ベルクが「業界の優良堅実企業」であり続ける理由
売切れ店続出、ファミマ「コンビニエンスウェア」大ヒットを生んだ深い戦略
“王者”セブン‐イレブンが挑む、リテールメディア戦略の全貌
経営危機の乳業メーカーは、なぜ神戸物産のもとでようかんを作り始めたのか?
「ドン・キホーテ」で国内大手に躍進、PPIHが歩む「アジアの流通王」への道
業務スーパーは、なぜ牛乳パックでようかんを売るのか?
まさしくスーパーストア、コストコがこれほど愛される理由
“尖った店”とEDLPで躍進、マミーマート岩崎社長が語るスーパーの勝ち筋
5500円でハレの日に「マルジェラ」、大丸松坂屋のサブスクがヒットした秘密
ヤマダHDの女性管理職急増の秘訣は、「ある施策」をやめることにあり?
中内功が築き上げた日本有数の巨大企業グループ、ダイエーはなぜ転落したのか