産業|小売・卸売
このジャンルのキーワード

都心に出店、購入はアプリで、「郊外の大型店」から変化するイケアの狙い
湯浅 大輝2023.12.4

貧困化する日本で、このままセルフレジやレジレスを拡大してよいのか
小島 健輔2023.12.1

カインズが今後もホームセンター業界のトップを走り続けそうな理由
山本 恭広2023.11.30

国分グループが「仕事における幸福度」向上を重点施策に掲げる理由
秋元 沙織2023.11.29

「独身の日」セールから見えた日系企業が中国で狙うべき次なる市場とは
チョウ イーリン2023.11.28

チェーンストアが誤った、「食品スーパーの隣で売れる衣料品」の理解と実践
小島 健輔2023.11.21

ディスカウントスーパーマーケットのオーケーはなぜ銀座に出店したのか
山本 恭広2023.11.16

独立系書店が潰れない仕掛けとは?「掛け算」「ダウンサイジング」の生存戦略
浜田 敬子2023.11.15

Amazon、アパレル実店舗事業から撤退 1年半で幕
小久保 重信2023.11.14

「本を読まない層が読みたくなる」、独立系書店の仕掛け人が考えた驚きの工夫
浜田 敬子2023.11.13

中内功が築き上げた日本有数の巨大企業グループ、ダイエーはなぜ転落したのか
関 慎夫2023.11.10

ママはほ乳びんをいつ買う?少子化に挑む赤ちゃん本舗のデータ活用マーケ戦略
土師 弘明2023.11.9

店舗は小さいのにセブン-イレブンが売上日本一のチェーンになれたわけ
梅澤 聡2023.11.9

衰退する既製スーツの救世主は「OMO/DX」と「アクティブスーツ」だ
小島 健輔2023.11.7

双日の常務執行役員が語る全社参加のデジタル人材育成、5段階の気になる中身
荒川 朋美2023.11.6

32年連続で増収、ベルクが「業界の優良堅実企業」であり続ける理由
山本 恭広2023.11.1

鈴木智子氏が語る「マーケティングの民主化」で変化した消費者行動とチャンス
鈴木 智子2023.11.1

中国ビジネス成功の秘訣を飲食・小売業界の異端児「海底撈と胖東来」に学ぶ
チョウ イーリン2023.10.31

コープが「出島」で推進する“だんだんトランスフォーメーション”の実態
炭谷 昇2023.10.31

IoTとAIをフル活用、店舗を急速アップデートするウォルマートのデジタル変革
雨宮 寛二2023.10.30