産業|小売・卸売
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コンビニにとっても手強いライバルに? 西友買収でグループ売上1.2兆円超となったトライアルの勝ち筋
渡辺 広明2025.3.14

ユニクロの塚越大介氏は44歳で社長に 柳井正氏の「人間25歳ピーク説」と修羅場を積ませる抜擢人事の仕組みとは?
宇佐美 潤祐2025.3.14

ウォルマートに学んだトライアル、ウォルマートが手放した西友…奇遇な買収の2つのメリット、1つのデメリットとは?
梅澤 聡2025.3.13

ユニクロで上司に差し戻される目標に決定的に欠けている要素とは? MBO×コンピテンシー評価でつくる独自制度
宇佐美 潤祐2025.3.12

データを基にレコメンドから広告最適化、商品開発まで…マツキヨココカラがデータ分析を専門家に任せない理由
瀬戸 友子2025.3.10

2大小売グループ、セブン&アイとイオンの稼ぎ方はどこが違うのか? 『決算分析の地図』の著者が大解剖
村上 茂久2025.3.7

店舗運営にも人材育成にも、トライアルが重視する生成AI活用の考え方「レトロフィット」とは
三上 佳大2025.3.6

「余計なお世話」は顧客を減らす トライアルHD永田洋幸CDOが語る「店舗のメディア化」に大切なこと
三上 佳大2025.3.6

新店の売上を5秒で予測、イオンのデータ専門部隊「DIC」が生み出した商圏分析ソフトの「高精度の秘密」
湯浅 大輝2025.3.5

「大ぼら吹きになってください」ユニクロで柳井正氏が創業当初から意識する変革の原動力「3倍の法則」とは?
宇佐美 潤祐2025.3.5

埼玉・千葉県民が選んだ「最高のスーパー」マミーマートの出店戦略 岩崎社長に聞く「東京23区進出の可能性」
湯浅 大輝2025.3.4

伊藤園の北米法人CSOが明かす なぜ「お~いお茶」ではなく新ブランドで米国市場に進出したのか?
石塚 弘記 | 關 優作 | 田中 健太郎2025.2.28

アマゾンのリアル店舗拡大戦略、イタリアに同社初の実店舗「パラファーマシー&ビューティー」
小久保 重信2025.2.27

イオンがデータ専門部隊「DIC」を設立した深い理由 グループ300社のデータという「宝の山」をどう活用する?
湯浅 大輝2025.2.26

柳井正氏の後継者をどう育てる?ユニクロが取り組む「FGLイニシアティブ」「MIRAIプロジェクト」の相当ハードな内容とは
宇佐美 潤祐2025.2.26

経営理念を神棚に祀らない ユニクロの理念を実践につなげ生産性を高める「全員経営」の原理原則とは?
宇佐美 潤祐2025.2.21

「デジタルを磨き、デジタルで稼ぐ」、中計達成の鍵を握る住友商事のDX戦略
会田 晶子2025.2.20

Amazon、ホールフーズCEOを食料品事業トップに任命
小久保 重信2025.2.19

どうすれば「元住友商事」の経歴は輝くのか? 住友商事がアルムナイとつくる「ポジティブな循環」とは
鈴木 仁志 | 濱田 麻里2025.2.18

米国での成否を握るアウトソースセールス 日系企業が頼るべき相手は「ブローカー」「セールスレップ」のどちらか?
石塚 弘記 | 關 優作 | 田中 健太郎2025.2.17