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産業|小売・卸売

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アマゾン、低価格EC「Bazaar」を世界展開 中国系Temu・SHEINに対抗、新興市場の開拓急ぐ
小久保 重信2025.12.4
まさに統合報告書の“お手本”伊藤忠商事が込めたこだわりと、企業価値向上のロジックを支える3つのポイントとは?
椎名 則夫2025.12.4
スーパー再編の軸に急浮上、36期連続増収増益のヤオコーがブルーゾーンHDで仕掛ける独自の「地域分権連合」とは
白鳥 和生2025.12.3
良品計画「MUJIパスポート」、ZOZO「WEAR」…オムニ・チャネルの成功企業に学ぶ「顧客時間型」「複合型」の戦略とは
三谷 宏治2025.12.2
三井物産がベンチャー企業と描く「カーボンバリューチェーン戦略」 脱炭素に“面”で挑む総合商社の存在意義とは?
佐野 智弘2025.12.2
アマゾン1.4万人削減の「次」、ジャシーCEOが急ぐ「スタートアップ回帰」
小久保 重信2025.11.28
「型破りの人」を歓迎する経営会議…「手挙げ制度」が丸井グループにもたらした成果とは?
三上 佳大2025.11.28
セブン減収減益…最強コンビニに何が起きているのか? 『激流』編集長が読み解く「一人負け」の真相と成長戦略
若槻 基文2025.11.27
ポスト岡藤体制は?「第8カンパニー」の行方は? 専門家が「統合報告書」から深読みする伊藤忠商事のこれから
椎名 則夫2025.11.27
OpenAI、アマゾンと380億ドル契約 計算資源の確保、全方位に
小久保 重信2025.11.26
「シャンシャン会議」「お飾り的レビュー」が、真の議論と意思決定の場に激変 豊田通商の取締役会改革の中身とは?
池上 重輔 | ハビール・シン | マイケル・ユシーム | 渡部 典子2025.11.26
「目先の利益ではなく、北極星を見る」なぜユニクロは、他国より市場規模の劣るイギリスを初の海外進出先に選んだか
宇佐美 潤祐2025.11.25
年間200店の高速出店と高密度ドミナント戦略は可能か? イオン「まいばすけっと」、成長持続への5つの勝負どころ
梅澤 聡2025.11.21
商社の投資は、VCやPEファンドとなぜ違う? 三井物産に見る総合商社の「長期目線」の投資戦略と価値創造プロセス
佐野 智弘2025.11.21
アマゾン1.4万人削減の深層、CEOが明言した「AIと構造改革」
小久保 重信2025.11.20
アマゾン新ロボット、「協働」の裏に「効率化」の影 10月発表の「Blue Jay」「Eluna」を再考
小久保 重信2025.11.18