産業|小売・卸売

このジャンルのキーワード
「独身の日」セールから見えた日系企業が中国で狙うべき次なる市場とは
チョウ イーリン2023.11.28
チェーンストアが誤った、「食品スーパーの隣で売れる衣料品」の理解と実践
小島 健輔2023.11.21
ディスカウントスーパーマーケットのオーケーはなぜ銀座に出店したのか
山本 恭広2023.11.16
独立系書店が潰れない仕掛けとは?「掛け算」「ダウンサイジング」の生存戦略
浜田 敬子2023.11.15
Amazon、アパレル実店舗事業から撤退 1年半で幕
小久保 重信2023.11.14
「本を読まない層が読みたくなる」、独立系書店の仕掛け人が考えた驚きの工夫
浜田 敬子2023.11.13
中内功が築き上げた日本有数の巨大企業グループ、ダイエーはなぜ転落したのか
関 慎夫2023.11.10
ママはほ乳びんをいつ買う?少子化に挑む赤ちゃん本舗のデータ活用マーケ戦略
土師 弘明2023.11.9
店舗は小さいのにセブン-イレブンが売上日本一のチェーンになれたわけ
梅澤 聡2023.11.9
衰退する既製スーツの救世主は「OMO/DX」と「アクティブスーツ」だ
小島 健輔2023.11.7
双日の常務執行役員が語る全社参加のデジタル人材育成、5段階の気になる中身
荒川 朋美2023.11.6
32年連続で増収、ベルクが「業界の優良堅実企業」であり続ける理由
山本 恭広2023.11.1
鈴木智子氏が語る「マーケティングの民主化」で変化した消費者行動とチャンス
鈴木 智子2023.11.1
中国ビジネス成功の秘訣を飲食・小売業界の異端児「海底撈と胖東来」に学ぶ
チョウ イーリン2023.10.31
コープが「出島」で推進する“だんだんトランスフォーメーション”の実態
炭谷 昇2023.10.31
IoTとAIをフル活用、店舗を急速アップデートするウォルマートのデジタル変革
雨宮 寛二2023.10.30