産業|小売・卸売

このジャンルのキーワード
Webサービス「カエルパルコ」は、なぜ実店舗とECのカニバリゼーションを防げたのか?
近藤 公彦 | 中見 真也2024.8.23
商品と店舗に大きな変化、「第二創業」を掲げる無印良品が進める新たなブランド戦略とは
西岡 克2024.8.22
Amazonの迅速配送実現した物流改革 3つの要素とは
小久保 重信2024.8.21
BtoBのEC市場で、イオンなどの大企業が導入している「EDI取引」とは?
林部 健二2024.8.21
スターバックスとユニクロは、なぜコーヒースタンドと普段着の常識を覆せたのか?
八木 彩2024.8.20
ライフ創業者・清水氏の悲願「業界の地位向上」を果たせるか?小売業の課題を解決する有志団体「チームK.O」の全貌
湯浅 大輝2024.8.19
伊藤忠商事のIT・デジタル戦略部長が明かす「三方よしのDX」を実現する5つの柱
浦上 善一郎2024.8.19
約3200万人の顧客データ「7iD」をフル活用、セブン&アイグループの「データ×生成AI」活用の最前線に迫る
Japan Innovation Review 編集部2024.6.28
ECサイト「PARCO-CITY」の開設で幕開け、パルコはなぜオムニチャネルを目指したのか?
近藤 公彦 | 中見 真也2024.8.16
35期連続で増収増益、スーパーマーケット「ヤオコー」はなぜ成長を続けられるのか?
山本 恭広2024.8.15
ナイキ、スターバックス、無印良品、資生堂は「ブランドの人格」をどうつくっているのか?
八木 彩2024.8.13
激安店に負けず「子育て世代」取り込みへ、平和堂が実践する地方チェーンならではの店作り
湯浅 大輝2024.8.8
大手総合スーパーの苦境を横目に滋賀県基盤の平和堂が店舗を次々大規模リニューアルする狙い
湯浅 大輝2024.8.7
オーケー、ロピア、トライアル…注目はディスカウント系の動き、月刊『激流』編集長に聞く食品スーパーの生き残り策
崎谷 武彦2024.8.2
「鮮度が心配」をインフラ整備で解決、イオンが手掛ける新ネットスーパー「グリーンビーンズ」の仕組みとは
西岡 克2024.8.1
ローソンが挑戦するデータドリブンな意思決定――顧客データ活用で見えてきた購買に対する見逃せない真実
田中 友紀2024.7.31