
わずかな“揺らぎ”を増幅させヒットにつなげる、SME流エンタメDXの神髄
北山 智之2023.3.31

UUUMグループのP2C Studio社が挑む、新しい事業モデル「P2C」とは何か
重本 隆之 | 安部 匡史 | 鈴木 将之2023.3.30

無駄な売り上げを抑えて利益を最大化、北の達人コーポレーションの経営戦略
木下 勝寿2023.3.29

企業のサステナビリティ活動、生活者はどう見ている?
青木 茂樹 | 鈴木 紳介2023.3.17

「真実を話せない、聞けない」中国版チャットGPTが背負う悲しき宿命
馬 克我2023.3.14

三越伊勢丹HDが取り組む“想像を超えた顧客体験”を提供するための接客DXとは
三部 智英2023.3.6

ファッションも“死角”なし?『007』ダニエル・クレイグのスーツスタイル
名知 正登2023.2.28

海外進出飲食店の大成功事例、中国「味千ラーメン」の意外な現在
花園 祐2023.2.27

世界へ進撃するモンスターバンド、THE LAST ROCKSTARSとは
冬将軍2023.2.16

日立建機はOperational Excellence(卓越した業務)の先に何を見る?
遠西 清明2023.2.3

森社長が語る!ライフネット生命の再躍進を牽引するCX戦略の全貌
森 亮介2023.2.2

『金融DX、銀行は生き残れるのか』の著者が語る金融DX成功の鍵
遠藤 正之2023.1.31

業績悪化からV字回復したパイオニアの「再成長期」を支えた施策とは
石戸 亮2023.1.5

12月8日はジョン・レノンの命日、幻の世界ツアーのセットリストを考察する
小林 偉2022.12.8

世界王座獲得でも盛り上がりは今ひとつ、中国格闘技界の苦闘
加藤 勇樹2022.12.4

実録・創業150年の酒蔵が復活! 「DX×資本」が救世主になった(後編)
兼重 日奈子2022.11.8

バイク業界に何が起こっているのか?コロナ禍だけではなかった販売好調の理由
桃田 健史2022.10.31

フィリップ・コトラー氏が語る「The Future of Marketing」とは
JDIR企画編集部2022.10.31

西友が楽天と進めるOMO戦略の本質
大久保 恒夫 | 渋谷 和宏2022.10.27

経営上のメリットが実証されてきた「アメリカのレジレス店舗最新事情」
平山 幸江2022.10.26