産業|アパレル
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「オニツカタイガー」が躍進する理由、カンパニー長が貫く“ブランドドリブン経営”の流儀
河野 圭祐2025.12.1
「在庫一元化」という魔法がアパレル業界を変える コロナ禍で急速に進んだOMOとビジネスモデル変革の可能性とは?
久保 雅裕2025.11.27
「目先の利益ではなく、北極星を見る」なぜユニクロは、他国より市場規模の劣るイギリスを初の海外進出先に選んだか
宇佐美 潤祐2025.11.25
セブン鈴木敏文氏の言葉にショック…ワールド寺井秀藏氏が生んだ「SPARCS構想」がアパレルにもたらした革新性とは?
三谷 宏治2025.11.21
「営業利益率30%の秘密」 ZOZOが“驚異的な数字”を維持できる理由
Japan Innovation Review 編集部2025.11.20
ZOZOやSNSがあれば不要なのか?「販売の場」から「エンタメ空間」へと進化するリアル店舗の未来像とは
久保 雅裕2025.11.20
「店は店員とともに栄え、店主とともに滅びる」ユニクロがこだわり抜く「究極の個店経営」と「地域密着戦略」とは?
宇佐美 潤祐2025.11.18
年間数千万の顧客の声をAIで徹底分析するユニクロ 客の「悩み」も商品開発に生かす「情報製造小売業」の舞台裏とは
宇佐美 潤祐2025.11.17
ラグタグ、セカンドストリート、メルカリ…アパレル総小売市場8兆円の14%を占めるリユース市場の爆発力
久保 雅裕2025.11.14
「絶対に売れる」年中暑いシンガポールで「ウルトラライトダウン」をヒットさせた意外な仮説とは?
宇佐美 潤祐2025.11.10
ZARA、H&M、フォーエバー21…最強のファストファッションは、なぜショーに注目しない? GAPにない圧倒的な競争優位
三谷 宏治2025.11.10
シップス、ビームス、UAの台頭からZOZO一人勝ちまで デジタル化する消費社会と世代別ファッション消費の変化とは?
久保 雅裕2025.11.5
ババシャツ、股引の常識を覆した「ヒートテック」ユニクロのブルーオーシャン戦略と商品開発の極意とは?
宇佐美 潤祐2025.11.4
スターバックスとユニクロは、なぜコーヒースタンドと普段着の常識を覆せたのか?
八木 彩2025.11.4
「うまくいかないことはすぐやめる」即断・即決・即実行で驚異の成長を続けるユニクロの「戦略の本質」とは?
宇佐美 潤祐2025.10.28
ユニクロの古着回収BOXは本当によいもの? 話題の「サステナブルファッション」を問う
シンクロナス編集部2025.7.31
目指すのは「世界で一番幸せな会社」モンベル辰野会長が語る「登山」と「経営」の共通点と冒険から学んだ知恵
辰野 勇2025.7.16
人口が少ない地域にも積極的に出店 モンベル会長が語る、アウトドアが果たす社会的役割と「7つのミッション」とは?
辰野 勇2025.7.14
ナイキは、いかに消費者の「定番」となったか? 自動で、繰り返しお客に選ばれる「直感的ブランド選好」とは?
レスリー・ゼイン | 木内 さと子2025.7.10
「大阪あなほり会」のガリ版刷り会報誌に着想 モンベルクラブが会員100万人を突破するまでにしてきた工夫とは?
辰野 勇2025.7.10