会社の害虫図鑑(11)ヨソウ虫、「AIで需要予測が当たる」はウソヨ!在庫最適化に必要なたったひとつの呪文とは?
LVMHはなぜ危機に強く、「業界リーダー」であり続けられるのか?
人気衰えぬ「ABBA」、その陽気なサウンドの陰に秘められた悲しき秘密
ライドシェア「一部解禁」に決定的に足りない2つの視点、拙速な議論の末の「見切り発車」に募る不安
【六本木・カファブンナ】変化の激しい街で半世紀、音楽を愛する店主の淹れるオールドビーンズの珈琲を楽しむ
日本史の闇に真っ向から挑む「大吉原展」開幕、二度と繰り返してはならない過ちから、日本の「売買春」を考える
エルメスがキノコを使ったバッグを発表、ラグジュアリー業界の新たな生産モデルとは?
『パスト ライブス/再会』伝えなかった言葉、選ばなかった未来、そのすべてに意味がある、大人のラブストーリー
【F1日本グランプリ、5日開幕】進化するモーターレースビジネス、興行主リバティメディアはバイク「MOTO GP」も獲得
1000万人がヴィトンの動画を視聴、ラグジュアリー業界で進むデジタル化とは?
世界幸福度ランキング上位を占める「北欧」、日本でも人気ある各国のアートも幸福感いっぱいなのか
「私たちの経営アプローチはコンサバティブだ」CEO ステファン・ヴィンケルマンに聞く電動化するランボルギーニ
日産、ダイハツ…自動車業界で「下請けいじめ」、自工会は悪しき慣習を一掃できるか 「7つの課題」に足りない視点も
「フォーミュラE」日本初開催、EVレース最高峰はF1を凌駕するか eスポーツとの融合など新たなエンタメになる可能性
日本法人謝罪「バービー」抱き合わせの「オッペンハイマー」がヒットだが…
コロナ禍が、米・欧・中のラグジュアリー業界にもたらした変化とは?
社会にはびこるブラック副業、SNSを駆使して作業員を集める手配師の現実、使うのも使われるのも会社員の副業……
三菱自動車「トライトン」試乗、ファッションで乗れるピックアップトラック エンジンはトヨタ「ハイラックス」凌ぐ
韓国の大谷翔平ファンから真美子夫人に絶賛の嵐、「鬼カワイイ」「女優パク・ウンビンに似てる」の声
パリのオートクチュールウィークに参加する日本唯一のデザイナー・中里唯馬が対峙する、ファッションと社会の未来