小顔志望の韓国女子の強い味方、シェーディングの強者、トゥークールフォースクール――。
メイクに関心のない頃は、シェーディングなんて全く興味がなかったが、コスメブランドに関心を持ち始めると自然とシェーディングの良さが分かってくる。
しかし、まだまだ試行錯誤の段階なので、完全に使いこなせているわけではない。
さて、今回紹介するブランドは、コスメオタクの韓国女子なら誰もが持っているといわれている国民的シェーディングを販売するトゥークールフォースクールである。
シェーディングとは、立体感を出すために顔に影(シャドー)をつける粉である。
色はブラウン系で、顔まわりの輪郭やエラ、または鼻筋を高く見せるためには鼻に、目をぱっちり見せたいときは目の下にぷっくりした涙袋を作ったりと、メイク上級者になるほどしっかりシェーディングをしているのである。
シェーディングをする前とシェーディングをした後では、のっぺらぼうな東洋人の顔から立体的な西洋人の顔に変わるほど劇的な効果を出すことも可能だ。
そんなびっくり美容アイテムがシェーディングなのだ。
そして、メイクの達人、ゴッドハンドと崇められる韓国のビューチューバ―たちは、ユーチューブで、トゥークールフォースクールのシェーディングは必須アイテムだと競うように発信している。