チャットGPTを使いこなせる人は良い上司でもある

 チャットGPT(ChatGPT)が話題になってきましたが、その特性をうまく使いこなすことが重要です。

 嘘の回答ばかりなので、使うのをやめたという人もいます。しかし、チャットGPTは使い方次第で大幅な時間短縮になり、自分を見つめ直す機会も与えてくれます。

 人を指導するときと同じように、その人の持っている能力を最大限引き出すことが、人を使うリーダーの役割ではないでしょうか。

 したがって、チャットGPTには得意なことだけを任せるべきです。
間違った回答が出たからと言って失望する必要はありません。

 チャットGPTは、従来のコンピューターサービスとは異なり、使うより育てるものだと考えられます。

 音声認識技術も同様ですが、使用者の癖を認識することで精度が上がるのです。これは人工知能の特徴といってもいいでしょう。

 チャットGPTをうまく使いこなせない人は、人との接し方に不慣れなのかもしれません。

 できないことを責めるのではなく、できることをさせるべきです。

 チャットGPTはまだ始まったばかりのサービスであり、進化を続けることが期待されています。

 成長すれば、欠かせない存在になるでしょう。新入社員のように、温かい目で見守ってください。