ニッポン土木の旅
1〜 34 35 36 37

【キムタクドラマBelieveを土木視点で見る】新婚の妻と見た千葉県の手賀大橋、なぜ橋オタクはアーチ橋を絶賛したか

シェア15
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
ドラマ公式ページより
手賀大橋全景(写真:a_text/PIXTA)
蔵前橋(Smanabu, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons)
上田ローマン橋(Qurren, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons)
南風原高架橋(えぬ, Public domain, via Wikimedia Commons)
手賀大橋は上り下りが構造的に分離しているように見える(写真:kuma/PIXTA)
手賀大橋を支えるアーチを橋下から見る(写真:’90 Bantam/PIXTA)
アーチが水面に映り込んで「めがね橋」のように見える手賀大橋(写真:a_text/PIXTA)

国内の写真

シャブにまみれたオンナたち
日本で土砂災害が多発する理由とは?
地球環境問題の解決と人の自己実現を目指すプラチナ社会
研究者も勘違い? 科学には「3つの作法」がある
さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇的解決策
訪日外国人増加の大弊害、万引き天国になる日本

本日の新着

一覧
世代を超え同じ曲が歌われている――カラオケ会員の歌唱データが明かす「ひとりカラオケ」の秘密【後編】
新潮社フォーサイト
フランスが次のユーロ危機を引き起こす恐れ、放漫財政とEUやドイツとの対立は災いの元――ギデオン・ラックマン
Financial Times
【新NISA】高配当株であこがれの不労所得、配当利回り・増配・配当性向…選別基準は?「会社四季報」読み方解説付き
頼藤 太希
乗客減のローカル線、魅力はこう磨く!廃線から劇的復活「ホームで乾杯」「両側乗降」イタリアの鉄道に学ぶ先行投資
【世界基準で考える公共交通】「輸送密度1千人未満」の鉄路に未来はあるか?(中編)
柴山 多佳児
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。