「犬食」禁止した韓国、行き場なくした食用犬に「安楽死させるしか…」の声
1月9日、ソウルの国会前で政府主導の犬肉禁止法案を支持する集会に参加する動物愛護活動家ら(写真:AP/アフロ)
(画像1/5)
犬食はアジアを中心に世界各地で見られる。写真は北朝鮮の犬肉専門レストランで提供される犬肉料理。2018年撮影(写真:AP/アフロ)
(画像2/5)
ソウル近郊・城南市の市場の犬肉業者。檻の中には生きた食用犬、店先には犬肉が並んでいる。2010年7月撮影(写真:ロイター/アフロ)
(画像3/5)
2013年11月、英国訪問の際の韓国の尹錫悦大統領と金建希夫人(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
(画像4/5)
昨年11月、韓国・ソウルの大統領府前で政府主導の犬肉禁止法案に反対する集会で警察官と衝突する食用犬の肥育農家たち(写真:AP/アフロ)
(画像5/5)
「犬食」禁止した韓国、行き場なくした食用犬に「安楽死させるしか…」の声
この写真の記事を読む

連載の次の記事

ディオールバッグ頂いちゃった韓国大統領夫人、軽率さが招いた与党への大逆風

1〜 188 189 190 最新
関連記事
韓国の少子化、赤ちゃん用ベビーカーよりペット用ベビーカーが売れる深刻さ 韓国人気女優のSNS発言に韓国内で「反日マーケティングか」の声あがる理由 盗撮の罠に落ちた「美しすぎるファーストレディ」、尹錫悦政権の最大リスクに 韓国「一流芸能人」を襲った薬物スキャンダル、怪しくなってきた捜査の雲行き

本日の新着

一覧
“朝日”はどこから上る?第102回箱根駅伝、青学大の絶対エースが入る区間を探る、「5区」なら大きなアドバンテージ
酒井 政人
『あんぱん』の主人公のモデル、やなせたかしの妻・暢(のぶ)の生涯、最初の結婚と夫の死、運命の出会い
[2025年を振り返る]朝ドラ『あんぱん』ゆかりの人々(1)【JBpressセレクション】
鷹橋 忍
映画『新解釈・幕末伝』では描かれていない坂本龍馬の“虚像と実像”、家督争いと「日本を洗濯」する過激な決意
真山 知幸
ペンタゴン警告「2027年末までに中国は台湾を武力統一する力持つ」、そのとき習近平は本当に武力侵攻を決断するのか
【舛添直言】「武力侵攻」という事態に至らぬよう、日米を中心に国際社会は中国との対話を継続せねばならない
舛添 要一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。