Googleは対話型AI「Bard」のミスで時価総額1000億ドルが吹き飛ぶ、現実味を帯びる生成AI倒産
チャットボットのミスでイメージダウンに見舞われたエア・カナダ(写真:ロイター/アフロ)
(画像1/3)
Googleはバードのミスで時価総額を大きく毀損した(写真:AP/アフロ)
(画像2/3)
業務を改善してくれるはずの生成AIが大混乱を引き起こす、「生成AI倒産」の時代に?
(画像3/3)
Googleは対話型AI「Bard」のミスで時価総額1000億ドルが吹き飛ぶ、現実味を帯びる生成AI倒産
この写真の記事を読む

連載の次の記事

ロボットの導入で離職率が増加?ロボットとの協業で疲弊していく人間にどう対処するか?

生成AI事件簿
1〜 53 54 55 最新
関連記事
どんどん賢くなる生成AI、最新の道徳チューリングテストが明らかにしたAIのモラル 生成AIは諸葛孔明を超えるか?生成AIを活用した外交・軍事の政策・戦略決定のリスク ダークウェブでやり取りされる小児性愛者向けマニュアル、英裁判所では性犯罪者の生成AI利用を禁止する措置 「プレゼントすれば何もかも許されるなんて本気で思ってるの?」ユーザーを叱りつけるAIガールフレンドの善し悪し 「スイーツたこ焼きを食べてみたいか、10代女性のつもりで回答して」市場調査の消費者役にChatGPTを採用した結果

本日の新着

一覧
日本への怒りの矛を収めない習近平、その内在論理を形成した屈辱にまみれた近現代史観と台湾問題の捉え方を分析する
【舛添直言】敵を知り己を知れば百戦殆からず
舛添 要一
【原油ウォッチ】ベネズエラ情勢緊迫でも価格下支え効果は限定的、要注意はイラン情勢
藤 和彦
ダブルエースが卒業した佐久長聖は全国高校駅伝で“3連覇”できるのか?高見澤勝監督が目指す「勝利のセオリー」
佐久長聖はなぜ強いのか?(後編)
酒井 政人
大河ドラマ『べらぼう』最終回で見えた蔦重の多彩なネットワーク、脚気に倒れるまで「書を以て世を耕した」生涯
真山 知幸
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。