62%の「好き」が、新しい経済と社会をつくる

博報堂生活総研の「トレンド定点」(第1回)
2017.6.5(月) 三矢 正浩 follow フォロー help フォロー中
シェア145
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
個人の「好き」が社会に伝わって力になる。
フリマアプリでは毎日たくさんのハンドメイド品が売買される。
図1:熱中している物事がある生活者の割合と、そのうち小遣い・副収入を得ている生活者の割合。(出所:博報堂生活総合研究所「[好き]の構造調査」より)
図2:熱中している物事に関する今後の意向。(出所:博報堂生活総合研究所「[好き]の構造調査」より)

ビジネスの写真

シビックでひとり歩きする「TYPE R」、ホンダの量産車スポーツブランドはどこへ行く?
【小林製薬「紅麹」問題】機能性表示食品、民間任せで市場規模は10年で10倍以上 消費者庁は制度見直しに向け検討会
「勉強モード」から「実活用」へ、全社で使い込む日立の生成AI実践例
日本初の警備会社・セコムをつくった飯田亮、貫いた「破壊と創造」の経営哲学
「その辺のおじさんの持論」がなぜウケる? 『人を動かす』で学ぶ「人間関係の原則」
あなたが感じた手応えは「本物」か? 見落としがちな1on1の「勘違い」とは

本日の新着

一覧
ひきこもりや落ちこぼれ、進学校の若者を奮い立たせる若きカリスマ、ハッシャダイソーシャルとは何者か?
【著者に聞く】『人生は選べる』の著者、篠原匡に聞くハッシャダイソーシャルの軌跡
長野 光
続・城を「単焦点の中望遠レンズ」で撮る…レンズ本来の特性を活かして撮られた名城コレクション
中望遠レンズで城を撮ってみよう(後編)
西股 総生
シビックでひとり歩きする「TYPE R」、ホンダの量産車スポーツブランドはどこへ行く?
桃田 健史
【小林製薬「紅麹」問題】機能性表示食品、民間任せで市場規模は10年で10倍以上 消費者庁は制度見直しに向け検討会
フロントラインプレス
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。