需要はあるのにペイしない…小売企業にとって目下最大の課題「自社EC配送の人件費問題」をWoltはどう解決するのか フードデリバリーで培った「需給マッチング」が強み、ギグワーカーがラストワンマイル問題を解決する 2024.9.20(金) 湯浅 大輝 フォロー フォロー中 経営 マーケティング IT・デジタル 小売・卸売 物流・運輸 シェア4 Tweet この写真の記事へ戻る Wolt Japan ドライブ事業本部長の安承俊氏(撮影:川口紘) 安 承俊/Wolt Japan営業本部長 2023年 Wolt Japan入社。法人向けラストワンマイル配送サービス、Wolt Drive事業本部をリード。商社や自動車メーカー、米国のテック企業で新規事業立ち上げ責任者を歴任。インドネシアでの起業経験を持つなど、事業開発、市場進出戦略に長く携わる。シカゴ大学ブーススクールオブビジネス卒業修了。