なぜ働いていると本が読めなくなるのか
1 2 3

男も女も全身全霊ではなく半身で働く…仕事以外の「ノイズ」も聴ける余裕が「働きながら本も読める」社会をつくる

なぜ働いていると本が読めなくなるのか(3)
2024.6.8(土) 三宅 香帆 follow フォロー help フォロー中
時事・社会生活・趣味芸術文化
シェア30
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
(写真:Rokstedi/Shutterstock)
三宅香帆(みやけ・かほ)
1994年生まれ。京都市立芸術大学非常勤講師。京都大学人間・環境学研究科博士前期課程修了。大学院在学中から文芸評論家として活動し、文学やエンタメなど幅広い分野で批評・解説を手掛ける。著書に『人生を狂わす名著50』(ライツ社)、『(読んだふりしたけど)ぶっちゃけよく分からん、あの名作小説を面白く読む方法』(角川文庫)ほか。5月に最新作『娘が母を殺すには?』(PLANETS)を刊行したばかり。
なぜ働いていると本が読めなくなるのか』(三宅香帆、集英社新書)
拡大画像表示

ライフの写真

シャブにまみれたオンナたち
人類をつくった哲学や宗教が崩壊してしまった現代
ヘタな偉人伝よりよっぽど有意義な「失敗の本」
デカルトが注目した心と体の条件づけのメカニズム
「2番・坂本」がジャイアンツではまる理由
ダルビッシュ有ら錚々たる「プロ」が信頼する「素人」、誰だ?

本日の新着

一覧
【イラン情勢次第で原油価格急騰も】ヒズボラ・イスラエルの全面戦争が勃発すれば、イランもEUも巻き添えに
藤 和彦
知らないとあなたも子どもも苦しむ、離婚後の正しい子育てのしかた
【著者に聞く】りむすび代表・しばはし聡子が語る、離婚後の条件を話し合う前に絶対にすべきこと
長野 光
マスク氏、暴言から一転 広告主にX復帰呼びかけ
広告収入4割減、規制当局への提出書類で明らかに
小久保 重信
知っているようで知らない里親とは、養子縁組とは何が違う?
保護者のいない子どもは全国に4万2000人、そんな保護された子どもたちに家庭を提供する人々
吉川 愛歩
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。