総合スーパーの再編は最終ステージに突入? 月刊『激流』編集長に聞くGMS再編・改革の最前線
2大勢力イオン、セブン&アイ・ホールディングスの戦略の違いとは?
この写真の記事へ戻る
【月刊激流】
1976年、製配販にまたがる流通業界の専門誌として創刊。スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、百貨店など、小売業の経営戦略を中心に、流通業の今を徹底的に深掘り。メーカーや卸業界の動向、またEコマースなどIT分野の最前線も取り上げ、製配販の健全な発展に貢献する情報を届ける。
1976年、製配販にまたがる流通業界の専門誌として創刊。スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、百貨店など、小売業の経営戦略を中心に、流通業の今を徹底的に深掘り。メーカーや卸業界の動向、またEコマースなどIT分野の最前線も取り上げ、製配販の健全な発展に貢献する情報を届ける。
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/4/b/240mw/img_4b852ffd2911540f38469ef183097596307363.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/7/5/240mw/img_75f658de642ac22dfc979b1f2c1850af1071878.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/7/5/240mw/img_75f658de642ac22dfc979b1f2c1850af1071878.jpg)