何を学ぶか決めるのは会社ではない 星野リゾートが麓村塾を続ける本当の狙い

「ワインからDXまで」社員が学びたいと思ったことを何でも学べる場
2024.4.22(月) 堀尾 大悟 follow フォロー help フォロー中
経営人材育成キャリア・スキルサービス業
シェア11
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
星野リゾート 人事グループ キャリアデザインユニット ユニットディレクター 鈴木麻里江氏(撮影:千葉タイチ)
鈴木 麻里江/星野リゾート 人事グループ キャリアデザインユニット ユニットディレクター

2012年星野リゾート入社。全国3カ所の施設での勤務を経て、「星のや京都」へ異動。2016年に学習休職制度を使い、経営学修士を取得。復職後は立候補制度により「星のや京都」のユニットディレクターに就任。2019年、再度立候補により人事グループに異動し、2020年より現職。

ビジネスの写真

アップル、中国でiPhone大幅値引き 背景に何が?
対中関税引き上げ競争の号砲か?対中301条関税を一部品目で引き上げたバイデン政権の意図
サイロ化していた製造機能を一新、オリンパスがグローバルで構築する「新たなものづくり体制」の姿
《北海道新幹線の札幌延伸延期》地元では落胆の声も漏れるが、延伸先送りで改めて浮き彫りになった「大問題」
それならこの会社で働き続ける必要はない…転職を後押ししたのは人事部の「主体的キャリア形成」の勧めだった
デジタル工場で目指す「サイバーなものづくり」の姿とは? アイシンが「全員参加のDX」を進める理由

本日の新着

一覧
【国立大学費150万円にすべき?】東大生の親の4割は年収1000万円超、給付型奨学金とセットで交付金見直しを
教育ジャーナリスト後藤健夫氏インタビュー(後編)
後藤 健夫 | 湯浅 大輝
アップル、中国でiPhone大幅値引き 背景に何が?
2024年に入って2度目、成功体験生かせるか
小久保 重信
《北海道新幹線の札幌延伸延期》地元では落胆の声も漏れるが、延伸先送りで改めて浮き彫りになった「大問題」
小川 裕夫
【国立大学費150万円にすべき?】慶大塾長は文科省に言わされた?支出減らしたい財務省、私大は「不当廉売」と不満
教育ジャーナリスト後藤健夫氏インタビュー(前編)
後藤 健夫 | 湯浅 大輝
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。