顧客体験を一気通貫で分析、顧客の「熱量」予測…オープンハウスのマーケティング改革は住宅販売をどう変えるのか

マーケティング本部・川島佑太氏が語る、“企業都合から脱する”マーケティングの目指す先
2024.8.2(金) 水口 幹之 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティングIT・デジタル建設・不動産
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
オープンハウスグループ マーケティング本部デジタル戦略部 部長の川島佑太氏(撮影:今祥雄)
川島 佑太/オープンハウスグループ マーケティング本部デジタル戦略部 部長

慶応義塾大学理工学部を卒業後、新卒でオープンハウスに入社。営業職として戸建仲介販売を経験後、マーケティング部へ異動し、自社独自のCRMツールの改善や契約管理システムのPMを担当。その後、リードナーチャリング、マーケティングオートメーション等のCX業務を行い、WEB広告運用マネージャー、事業推進グループ長を経て、現在はデジタル戦略部にてデジタルマーケティングの指揮をとる。
拡大画像表示

ビジネスの写真

『国際医薬品情報』編集長らが読み解く アマゾンジャパン、処方薬のネット販売参入の先にある狙いとは?
三菱電機の“FA中核工場”名古屋製作所長に聞く、デジタル工場でもなお「無人」にはならない理由
2年で倍増のキャリア採用を実現した積水ハウスの人材獲得改革とは
非三菱グループの三菱鉛筆、知られざる“素性”と商標抹殺寸前にまで追い込まれた過去
大阪ガスのDXを牽引する、「最強のデータ分析組織」ビジネスアナリシスセンターが取り組む驚きのデータ分析方法
東大TLOの事例に学ぶ、大学研究成果を活用して事業・イノベーション創出を実現する方法

本日の新着

一覧
日本の周囲は世界一の軍隊過密地域、あまりに見劣りする自衛隊
周辺国の充実した予備役制度と日本の弱体な予備自衛官制度
矢野 義昭
「ペット食い」発言で開き直るトランプとバンス、なぜハイチ系移民がヘイトの標的に?日本人もひとごとではない
楠 佳那子
東大卒30代エコノミスト「私もFIREしたい理由」…若者襲う徒労感、JTCで必死に働き結婚し家庭を持つのは無理ゲー
河田皓史・みずほリサーチ&テクノロジーズ主席エコノミストに聞く(後編)
湯浅 大輝 | 河田 皓史
「エリート校をつくる」と言って楽天副社長を辞めた男は、なぜ真逆の自由すぎる学校に辿り着いたのか?
軽井沢風越学園が実践する新しい教育「子どもに必要なのは小さな成功体験より無数の失敗体験」
篠原 匡
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。