「中国にどう勝つか?」Tリーグ創設の立役者・松下浩二氏が語る変革の思考法

日本初のプロ卓球選手が描いた、日本の卓球が世界一になるまでの道筋
2024.4.22(月) 有井 太郎 follow フォロー help フォロー中
経営組織人材育成スポーツ
シェア2
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
VICTAS 代表取締役社長の松下 浩二氏(撮影:川口絋)
松下 浩二/ 株式会社VICTAS 代表取締役社長

1967年8月28日生まれ。愛知県出身。明治大学卒業。日本卓球界初のプロ選手として知られ、2009年、41歳まで現役選手として国内外で活躍した。2010年1月、自ら志願し卓球用品総合メーカー「VICTAS」の社長に就任。その後、日本のプロ卓球リーグ「Tリーグ」の立ち上げに尽力し、2018年、同リーグのチェアマンに就任、同年、Tリーグが開幕すると2020年7月までTリーグチェアマンを務めた。以降はTリーグアンバサダーとVICTAS代表取締役社長を兼任。双子の弟は同じく卓球選手だった松下 雄二。

国際の写真

金与正「ロシアへの兵器輸出」完全否定はプーチンに“使い捨て”された北朝鮮の恨み節
大統領選と民主主義の行方、米国は独裁者の誕生を必ず防げるのか?
実力と運とコネ、一度没落したら終わり? 現代も変わらない、平安貴族の出世に必要なもの
プーチンに来訪を招請、ベトナムは「ロシアがウクライナに勝利」を確信か
平安貴族の年収は?10年間無官だった紫式部の父・藤原為時はどう生活していたのか?
銃撃されたスロバキア首相はどんな人物?ウクライナ支援に反対し汚職捜査に後ろ向きで物議…ロシア寄りで分断深まる
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。