フォーミュラEは誰が何のために走らせるのか?

熱狂冷めやらぬ東京・公道・電動レースを考察する
2024.4.5(金) 大谷 達也 follow フォロー help フォロー中
自動車
シェア22
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
Copyright Sam Bloxham
Copyright Simon Galloway
東京ビッグサイトの西館と東館を繋ぐ連絡通路がレーストラックの一部に
写真はチーム「アンドレッティ」が走らせるPorsche 99X Electric Gen3
ドライバーはノーマン・ナト
Copyright Simon Galloway
「日産フォーミュラE」チームは、初のホームレースとなる東京大会でポールポジションと2位表彰台を獲得した
Copyright Simon Galloway
表彰台に向かう「日産フォーミュラE」チームのオリバー ローランド
東京大会で優勝したのはMaserati MSG Racingのマクシミリアン・ギュンター
写真:Formula E
左からNATALIE ROBYN(FIA CEO)ALBERTO LONGO(Formula E Co-Founder & CCO) ALEJANDRO AGAG(Formula E Co-Founder & Chairman)岸田文雄(内閣総理大臣)小池百合子(東京都知事)JEFF DODDS(Formula E CEO)ROBERT REID(FIA Deputy President for Sports)坂口正芳(JAF 会長)
Copyright Simon Galloway
ポールポジションを獲った「日産フォーミュラE」チームのオリバー ローランドに「ポールポジションアワード」を贈呈するジュリアスベア・アジア地域ヘッド ジミー・リー
ジャガーTCSレーシングは、ニック・キャシディが19番手スタートから8位と健闘。ミッチ・エバンスはチャンスに恵まれず15位でフィニッシュ。チーム・ランキングは首位をキープしている

産業の写真

「自分にはカリスマ性がない」女子バレー日本代表監督・眞鍋政義がたどり着いた「任せる」リーダー像
衝撃のセガ・ゲーセン事業譲受、5年で売上140倍…GENDAが急成長を遂げた理由
日系自動車メーカーは、なぜ革新的技術「e-Axle」「ギガプレス」を生み出せなかったのか?
アップルがサーバー向けAI半導体、NVIDIA依存回避か
巨人は東京ドームから築地市場跡地に本拠地を移すか?都心で進む2つのスタジアム構想、専門家の視点で可能性を検証
なぜBtoB製造業もブランディングが必要なのか? 佐藤可士和氏を招いてCIを刷新したNOKの狙い

本日の新着

一覧
ジョージアはもはや“ロシア帝国の一部”か 「スパイ法案」採択で民主勢力弾圧の懸念、背後に大富豪の大物政治家?
楠 佳那子
反イスラエル学生デモが米国で燃え上がる理由、背景に深刻な分断 警官による排除にトランプ「見るも美しい光景」
【やさしく解説】反イスラエル学生デモとは
西村 卓也 | フロントラインプレス
「魚は頭から腐る」を地で行く韓国の医師大規模スト、エリート劣化は日本も同じ
新潮社フォーサイト
「余命10年」の経済評論家・岸博幸が語る、医者から余命宣告をされて私の人生観はこう変わった
【著者に聞く】成熟した先進国は個人が幸せで地方が豊かな国、「経済大国」の価値観を変えよう
長野 光
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。