政府も導入に前のめりな「自動車走行距離税」、いい加減な推進論に騙されるな
クルマが走った距離に応じて税を徴収する「走行距離課税」導入が検討されている(写真:つのだよしお/アフロ)
(画像1/4)
衆議院予算委員会で「(走行税の)具体的な検討はしていない」と話した岸田首相だが…(写真:つのだよしお/アフロ)
(画像2/4)
電気自動車の充電スタンド(写真:Natsuki Sakai/アフロ)
(画像3/4)
日本の自動車課税額は世界に比べて低水準なのか?
(画像4/4)
政府も導入に前のめりな「自動車走行距離税」、いい加減な推進論に騙されるな
この写真の記事を読む

連載の次の記事

発売前から評判の三菱デリカミニ、オフロード好きの顧客を満足させられるか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 13 14 15 最新
関連記事
にわかに浮上した「走行距離税」案、自動車にかかる税金の望ましい姿とは EV戦略見直しのトヨタ、もう出遅れを挽回できないのか 電動化宣言のホンダ、「Honda e」をなかった事にするのはもったいない ワゴンRスマイルで3500km走って実感したスズキ「庶民愛」のクルマ作り ハイブリッドにこだわる日本、EVのサプライチェーンは中国が支配

本日の新着

一覧
球界再編、憲法改正試案、死ぬまで主筆、平成の政界・球界で影響力を誇った読売新聞・渡辺恒雄とは何だったのか?
【著者に聞く】『独占告白 渡辺恒雄 平成編 日本への遺言』の安井浩一郎が語る“メディア界のドン”の本質
長野 光 | 安井 浩一郎
イオンがカリフォルニア産米を販売、これが日本の食料安全保障にとって取り返しのつかない一歩になりかねない理由
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
青沼 陽一郎
激しい資源争奪戦繰り広げる米AI企業、半導体メーカーの囲い込みに走る
OpenAIがAMD株を最大1割取得できる権利が意味する戦略意図とは
木寺 祥友
米価高騰に鈍感な石破内閣が残念なほど理解していない「日本人の心情」
[2025年を振り返る]備蓄米放出でも沈静化しない「令和の米騒動」、コメ不足に敏感に反応する日本人【JBpressセレクション】
川島 博之
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。