井元康一郎のクルマ進化論
1〜 13 14 15 最新

政府も導入に前のめりな「自動車走行距離税」、いい加減な推進論に騙されるな

「EVは車体が重く道路を損傷させる」「日本の課税額は世界的に低水準」の嘘
シェア67
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
クルマが走った距離に応じて税を徴収する「走行距離課税」導入が検討されている(写真:つのだよしお/アフロ)
衆議院予算委員会で「(走行税の)具体的な検討はしていない」と話した岸田首相だが…(写真:つのだよしお/アフロ)
電気自動車の充電スタンド(写真:Natsuki Sakai/アフロ)
日本の自動車課税額は世界に比べて低水準なのか?

産業の写真

2024年で最も読まれた「DX」関連記事は? ベスト5にNEC、三菱電機、東芝、Nコム、佐川急便がランクイン
三菱新型「アウトランダー」、実車に乗って驚愕!わずか3年弱で「全く別のクルマ」に、いったい何が変わったのか
台湾、アマゾンの衛星通信「Kuiper」導入検討中
日本人の「新築信仰」は過去のもの?割安感のある“築深マンション”を購入する人が増えているワケ
冬でも訪問できる鉄道廃線トンネル 大日影トンネル遊歩道と勝沼トンネルワインカーヴを歩く
崩落した橋、遅延だらけの鉄道、ボロボロの道路――日本もひとごとではないドイツのインフラ危機の実態
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。