データが証明!SNSと売上はやはり連動していた

ツイート数で売り上げは変化、ではツイート数を左右するのは?
2016.2.17(水) 鶴見 裕之 follow フォロー help フォロー中
シェア1208
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
「商品の販売実績」と「SNS上のコミュニケーション」に関係性があるのだろうか?(写真はイメージ)
図1 平日・休日のコミュニケーション系メディア利用時間の推移(出所:総務省「平成26年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」)
図2 パス解析の分析結果:標準化係数(出所:鶴見ら「商品に関するTwitter上のコミュニケーションと販売実績の関連性分析」)

ビジネスの写真

メタ、増収増益4Q連続も株価下落 AI投資に懸念
社用車の交通事故を未然に防ぐには?
「ニッチ市場戦略をブレずに貫く」SBIインシュアランスグループ業績好調の理由
パナソニック コネクト・一力氏が語る、製造業強化の鍵「裏の競争力」の高め方
有毒植物視される“難敵”トマトにカゴメ創業者・蟹江一太郎はどう立ち向かったのか
変わりゆく倉庫業、三菱倉庫が“変革への人事施策”で増やしたい人材とは?

本日の新着

一覧
衆議院補欠選挙でも問われる「1票の格差」 裏金事件の「政治とカネ」問題だけじゃない、もう一つの注目点
【やさしく解説】1票の格差とは
フロントラインプレス
『光る君へ』清少納言の機転を利かせたとっさの行動、『枕草子』で有名な「香炉峰の雪」の映像化が反響を呼んだワケ
真山 知幸
【年内衆院解散の可能性大】メインシナリオは自民党総裁公選後の解散、岸田首相の一か八か解散もあり得る
【政治・経済シナリオ】経済政策は新首相や連立相手次第も財政政策の隔たりが大きい国民民主党と日本維新の会
宮前 耕也
好調キープの『虎に翼』、中高年はもちろんZ世代まで惹きつける「作品力」
高堀 冬彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。