(出所:Pixabay)

(韓光勲:在日コリアン3世ライター)

 TBS系列で毎週火曜日夜10時に放送されているドラマ「Eye Love You」が話題を呼んでいる。ドラマに登場する韓国人留学生の男性に心を奪われる日本人女性が続出しているのだ。なぜ日本人女性は韓国人男性に惹かれるのだろうか。

 ドラマの内容は、ファンタジー要素あふれるラブストーリーである。主人公の本宮侑里(二階堂ふみ)はチョコレート製品を販売する会社の若き社長。侑里はある事故をきっかけに、相手の心が聞こえるようになる。特殊能力のせいで相手の本音を知ることが多く、恋は長年諦めていた。

 ある日、侑里は韓国からの留学生、ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会う。テオは大学院に通いながら、インターンとして侑里の会社にやってきた。テオの心の声は韓国語のため、侑里には理解ができない。侑里に好意を持ったテオは積極的にアプローチしていく。そこに侑里の大学時代からの親友、花岡彰人(中川大志)もいて、2人の恋の行方は果たしてどうなるのだろうか? というドラマである。

ドラマ「Eye Love You」主演の二階堂ふみと年下韓国人留学生を演じるチェ・ジョンヒョプ(TBSテレビ 火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより)