「それでは、最優秀チームの多田さんから一言お願いします」
「素晴らしい仲間たちとこのような賞をいただくことができて大変嬉しく思います。今後とも頑張っていきますので、引き続きなにとぞよろしくお願い申し上げます」
6月19日の最終ピッチ大会(事業計画コンテスト)を迎えた「BRAVEアクセラレーションプログラム」で、私の率いた「内視鏡画像人工知能診断プロジェクト」チームは起業前部門で最優秀賞を獲得することができました。
内視鏡検査に人工知能を組み合わせて、早期診断と、病変見落としの防止を図り、世界の内視鏡医療の精度向上に貢献するというコンセプトが高く評価され、同時に、ビジネスプランも現実的で有望と判断されるところまでブラッシュアップできたからではないかと思っています。
これで、2カ月間にわたる国内最大のアクセラレーションプログラム「BRAVE 2017 Spring」は終了しました。
受賞が決まり頭が半ば真っ白になりつつある中、大勢の方から祝福を受けて、続く懇親会に参加している中、自分自身にとってこれからが本番だとの思いを強くしました。また、このプログラムを通じて知り合った数々の医療ベンチャー経営者を思い浮かべ、医療ベンチャーを志す人がもっと増えれば現場から医療は変わるのではないかと考えていました。