「トップバリュ」の成長でGMSの“稼ぐ力”が回復、小売事業を復活させたイオンの商品戦略とは
PBを戦略の中心に据えて商品本位の改革を推進、「イオンにしかない独自価値」の商品が支持を集める
この写真の記事へ戻る
PB「トップバリュ」では2023年3月に野菜や肉、海鮮素材など具材を多くした「もぐもぐ味わうスープ」シリーズを発売。「価値訴求型」と位置付けた「メインストリーム」と呼ぶ赤いラベルのブランドで展開し、好評を博した
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/f/8/240mw/img_f8a2438684e8da5089dba659b7eae3c31237046.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/0/b/240mw/img_0b04960fdc3d5bd6f99299b66f35f366207108.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/9/3/240mw/img_938c040ce7e08779d5806acd333fcb1b417602.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/7/5/240mw/img_751a86e01c4f65777505565669b3eb22243569.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/1/0/240mw/img_107f797562ecf0a675f7b722c8968c34632359.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/9/8/240mw/img_982eefc79b3ae92472c4ee970cdb84e8316938.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/d/1/240mw/img_d1bb4fa2635271378abff67467fb41b9290618.jpg)