メルセデス・ベンツ Gクラス ついにBEV化を正式発表

いまどきの自動車問答(第40回)
2024.4.24(水) 渡辺 慎太郎 follow フォロー help フォロー中
シェア21
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
画像ギャラリーへ
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
画像ギャラリーへ
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
Mercedes-Benz G 580 with EQ Technology
ラダーフレームの隙間にバッテリーを敷き詰め、各車輪にモーターを配置したBEV仕様のG580 with EQテクノロジーが新たに加わった。通常であればスペアタイヤを背負う場所には、充電ケーブルを収納するボックスが備わる
現行Gクラスが初めてのマイナーチェンジを受けた。エクステリアは空力改善を目的とした意匠変更や前後バンパーの形状が刷新されている。キーレスゴーもようやく装備された(写真はG500)
現行Gクラスが初めてのマイナーチェンジを受けた。エクステリアは空力改善を目的とした意匠変更や前後バンパーの形状が刷新されている。キーレスゴーもようやく装備された(写真はG500)
音声認識機能付きのMBUXやタッチ式液晶パネル、パッド式コントローラーなど、各種装備もようやく最新版にアップデートされた。デフロックのスイッチも刷新。写真はG63だが、G580はこれが“Gターン”などのスイッチに置き換えられる
メルセデスAMG G63
AMG G63にはSLなどですでに採用されている“AMGアクティブライドコントロール・サスペンション”が標準装備された。これは4輪のダンパーのオイルを回路で繋ぎ、状況に応じてそれぞれのダンパーの減衰力を最適化するというもの
メルセデスAMG G63

産業の写真

AI半導体首位のNVIDIA、好調な決算も成長鈍化
写真事業で最高益、「チェキ」がけん引  富士フイルムが発揮するコングロマリット経営の真価とは?
トヨタとBMWの提携から予測するゼロエミッション時代における水素の役割
富士通から独立しCNC装置で世界トップクラスに上り詰めたファナック、競争力の源泉は何だったのか?
GMV1兆円突破のメルカリ 日本事業責任者・山本真人氏が語る、次の10年を見据えた「より大胆な」挑戦とは
一橋大・伊藤邦雄氏が語る、日本企業における人的資本経営の現在地と「その先」に向けた4つの指針

本日の新着

一覧
2学期に増える不登校、子どもが発する「4つのSOS」と親ができる「3つの行動」
《不登校はこうして防げ》子どもの話の腰を折らずに最後まで聞く【JBpressセレクション】
石井 志昂 | 湯浅 大輝
【2100年の世界経済】多消費世代が急減する中国、漸増する米国 そのインパクトはどう出るか
視点を変えると異なって見えてくる米中経済の立ち位置
平山 賢一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。