ネットフリックスの“おすすめ”に、なぜ人はつられてしまうのか? ビッグデータが刺激する消費者の潜在意識とは

行動経済学を基に分析、消費者の意思決定を左右するマーケティング戦略②
2024.12.24(火) 真壁 昭夫 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティングIT・通信
シェア2
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
写真提供:©Mateusz Slodkowski/SOPA Images via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ
悪魔の教養としての行動経済学』(かや書房)
拡大画像表示
拡大画像表示

ビジネスの写真

スマホの平均価格、2025年は5%上昇 要因は生成AI
「これは絶対に社会の役に立つ」 自動車産業の大変革期、デンソーが研究開発に力を入れる“未来のコア技術”の中身
ブリヂストンも見習った仏ミシュランの経営哲学、「タイヤの溝の角度まで特許で守る」納得の理由
作業の自動化を実現し2020年から故障ゼロ、TDKフェライト工場が掲げる「DXの次の目標」
「ビジネスの才覚がなければ偉大になれない」 グーグルの大成功を決定づけた共同創業者ラリー・ペイジの大英断
日本半導体に「千載一遇のチャンス」到来、ラピダスを批判する人が知っておくべき「技術の転換点」とは?
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。