アサヒビールの凄腕マーケター激白、スーパードライ「36年目の大刷新」の肝

減り続ける購入者を食い止めるために試行錯誤した「新・辛口」の追求
2022.3.12(土) 河野 圭祐 follow フォロー help フォロー中
経営人物マーケティング食品・外食
シェア23
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
「ヒットの請負人」とも呼ばれるアサヒビール専務取締役マーケティング本部長の松山一雄氏
発売36年目で新しく生まれ変わったアサヒ「スーパードライ」
人気で数量限定販売が続く「スーパードライ生ジョッキ缶」も新しくなる(写真右はアサヒビール社長の塩澤賢一氏)
上空に飛ばす飛行船「新スーパードライ号」のイメージ

ビジネスの写真

究極のAI兵器「LAWS」、起動したら人類滅亡へまっしぐらか 殺人ロボットに法的・道徳的・倫理的な判断は期待できず
全く異なる仕事体験で得る気づき、従業員のエンゲージメントを高める大人の職業体験とは何か?
購入率12倍の商品も 趣味も価値観も盛り込むローソンの顧客ターゲティング術
セキュリティーを「ビジネスに勝つ」手段に、日本精工が意識改革を進めた理由
個別受注型企業で「顧客要求」と「生産効率」を同時に実現する画期的な方法
データ駆使するパルコのCRM戦略、はっきり見えてきた「優良顧客の行動」とは

本日の新着

一覧
究極のAI兵器「LAWS」、起動したら人類滅亡へまっしぐらか 殺人ロボットに法的・道徳的・倫理的な判断は期待できず
【やさしく解説】自律型致死兵器システム(LAWS)とは
フロントラインプレス
京都の伝統工芸はなぜ「絶滅の危機」に瀕しているのか:職人70人以上にヒアリングしてわかったこと(前編)
新潮社フォーサイト
全く異なる仕事体験で得る気づき、従業員のエンゲージメントを高める大人の職業体験とは何か?
【大人にこそ必要な職業体験①】入社3年以内の離職率は3割超、就職のミスマッチを解消するために必要なこと
田中 翼
アジアカップ優勝のサッカーU23日本代表、パリ五輪出場メンバーには誰が選ばれる
神宮寺 慎之介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。