アーミテージ訪台の意味に気づかない日本のお気楽

米国を取るか、中国を取るかの踏み絵を迫るバイデン政権の本気度
2021.4.19(月) 小川 博司 follow フォロー help フォロー中
アメリカ中国政治時事・社会安全保障経済
シェア0
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
台湾を訪問した米国の非公式代表団。写真左はアーミテージ元国務副長官。右は台湾の蔡英文総統(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
尖閣諸島の国有化の際には中国で大規模な反日暴動が起き、現地の日本企業が大打撃を受けた。今のところ日本は曖昧な態度をとり続けているが、親米反中路線を取れば、同じようなことが起きる可能性がある(写真:Featurechina/アフロ)
米軍の地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の配備問題では、韓国製品が不買運動に遭った。写真は閉店の憂き目に遭った浙江省嘉興市のロッテマート(写真:ロイター/アフロ)

国際の写真

イスラエル・イランは「手打ち」でもフーシ派による攻撃リスクは上昇中、矛先は財政難のサウジアラビアか
不思議の国ニッポン、自民党副総裁がトランプと会って何が問題なのか
米大統領選で過熱する「米国第一」競争、トランプ化が進むバイデン政権の通商政策
中国の違法な海洋進出を阻止せよ、始まった米比大規模軍事演習の内容と意義
データ上も進む世界経済の分断と減速、IMFの世界経済見通しで再び注目されるスローバリゼーション
実は仲がよかったイランとイスラエル、領土の直接攻撃にまで発展した憎悪の連鎖はなぜ始まったか?
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。