KDDI×ARISE analyticsで実現
顧客体験価値を最大化するデータドリブンマーケティングとは
2021.2.25(木)
JBpress | <PR>
この写真の記事へ戻る
「au」や「UQ」といったブランドで携帯電話事業を展開するKDDIでは、多種多様なデータを活用し顧客理解を深め、体験価値を最大化する「データドリブンマーケティング」に注力している。そのパートナーになっているのが、KDDIのグループ会社で300人ものデータサイエンティストが活躍するARISE analyticsである。両社はこれまでどのような活動に取り組み、どのような成果を上げてきたのか。今後の展開も含めて話を聞いた。
株式会社ARISE analytics Customer Analytics Division Director/ アクセンチュア株式会社 ビジネスコンサルティング本部 AIグループマネージャー 瀧内 孝輝 氏
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/2/e/240mw/img_2e97af21a0c21e955955acb1399d8a7a144019.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/f/e/240mw/img_fef0933cb42fbb9f00bd6027d4a5740710683161.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/a/2/240mw/img_a2fbf2edd07b68369ffb5eef6204a9cc10711052.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/5/f/240mw/img_5ff4f59158186e12a8ad7ffbb08e02a2119347.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/7/6/240mw/img_76559f7f1604e129c1620182fd333e2910781666.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/0/f/240mw/img_0f2dfa34028ead60d029cb5a3507c52c10580465.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/a/6/240mw/img_a663b92dae4056660e3f5b2f563271d611357588.jpg)