伝統のスーパー4ドアセダンがPHEV化でさらに強力に「 ベントレー フライングスパー スピード」に試乗

いまどきの自動車問答(第49回)
2024.12.19(木) 渡辺 慎太郎 follow フォロー help フォロー中
自動車
シェア1
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
ボディは全長5,316mm、全幅2,220mm、全高1,474mm、ホイールベース3,194mmで堂々たるサイズを誇る。車両重量も2,646kgで重量級だ。
フライングスパー・スピードは内外装にSpeedのロゴが入る
エンジンは4リッターのV8ツインターボ。これに140kWを発生するモーターが組み合わされている。ガソリンとバッテリーが満タンの場合、航続可能距離は最大829kmにも及ぶ
インテリアは従来型から大きく変わっていない。本革やウッドパネルなどのしつらえは、相変わらず上質にして上等である
画像ギャラリーへ
実際に走らせると、大きく重いボディを意識させない振る舞いを見せる。重厚なのに軽快という、ベントレー独特の乗り味は唯一無二である
画像ギャラリーへ
本革のシート表皮やステッチなど、インテリアの多くの部分はカスタマイズが可能。自分だけの1台をどうするのか考える段階から、こうしたラグジュアリーカーの世界は始まっている

産業の写真

ソニーから独立して10年、ノジマグループとなるPCメーカー「VAIO」社長が語る“純国産”メーカーのこだわり
原子力発電、再稼働しないことで生じるリスクに目を向けよ 規制委に便益とのバランスを求める制度が必要だ
自らの感覚を信じ、SUBARUでの自動運転の実現を目指した技術者の半生
問屋を通さないアイリスオーヤマの「メーカーベンダーシステム」、“物流で市場を制する”仕組みとは?
日揮HDのデジタル戦略・IT統括ユニット部長が語る、サイバーセキュリティマネジメントと実践からの学び
ヘルスケア・メディカルに特化した「Another Kao」なぜ花王はソリューション領域を目指すのか?

本日の新着

一覧
原子力発電、再稼働しないことで生じるリスクに目を向けよ 規制委に便益とのバランスを求める制度が必要だ
国民には原発が生み出す安定・安価の電力を享受する権利がある
杉山 大志
二馬力選挙があだ花に、刑事告発が受理された斎藤兵庫県知事、再失職への道
捏造ゴシップ、メディア濫用での有権者マインドコントロールが明らかに
伊東 乾
ドイツで震え上がるシリア難民、アサド政権崩壊で「帰還案」…極右・移民排斥論の台頭で瀕死の「欧州の良心」
楠 佳那子
『住みにごり』「画力のつたなさ」が生んだ凄まじいリアリズム…救いようがない家族がいつしか愛おしくなる話題作
大人の漫画の読み方(5)
石川 展光
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。