こんにちは。

きょうの東京市場は、昨日とは一変しています。

株高・・・
日経平均150円高、香港ハンセン指数2%超高、韓国総合指数4%超高・・・

商品高・・・
東京金先物4000円台回復、NY原油先物一時82ドル台回復・・・

昨日の金相場急落はどうも取引所の証拠金引き上げの仕業になっていたようです。

為替も円安・ドル安です。

ユーロ円103円台、ポンド円一時119円台、豪ドル円75円台などなど。

マーケット関係者は自分も含めてギリシャ関連のニュースに振り回されています。

たとえば、EFSF拡充の話題にしても・・・
拡充する『期待』、
拡充決定への紆余曲折『失望』、
などさまざまな報道、観測記事が飛び交います。

後付けというよりは、先走りといった相場展開になっているようです。

うわさで買って、事実で売る・・・とはよく言われる相場格言ですが、それがここまで交錯すると、こんがらがった釣り糸みたいですね。

きょうは、日本時間17時からメルケル独首相とパパンドレウ・ギリシャ首相がドイツ・ベルリンで会談。

日本時間18時からはベルゼニス・ギリシャ財務相が記者会見。

債務削減策についての発表が『期待』されているところです。

ところで・・・米イーストマン・コダックが突然の与信枠利用、資金懸念で株価は38年ぶり安値!
とのニュースをロイター通信が報じていました。

コダックといえばフィルムカメラ時代のガリバー企業でした。

デジカメ時代に乗り遅れて・・・寂しいですね。

デジカメ自体も携帯やスマホなどに押されて・・・変化の流れは速いですね。

そのうちメガネにカメラ埋め込みとか当たり前になりそうです。