先生が全然足りない教育現場、なぜ公教育はこんな惨状になってしまったのか?
学校現場で起きている惨状を保護者は知らない(写真:アフロ)
(画像1/3)
医療現場や役所など、人手不足で崩壊に瀕している現場は公教育だけではない(写真:アフロ)
(画像2/3)
(画像3/3)
先生が全然足りない教育現場、なぜ公教育はこんな惨状になってしまったのか?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

なぜデジカメ市場でソニーはキヤノンやニコンと互角の存在になれたのか?

著者に聞く
1〜 71 72 73 最新
関連記事
学級崩壊、教員の多忙化、理不尽な保護者、ブラックな学校を変える唯一の方法 「通信簿」を廃止した小学校が問うテストの点数付けや運動会の勝ち負けの意味 学校立て直し請負人・日野田直彦が語る、ミライの学校の作り方 自分のピークは自分で決める、元タカラジェンヌに学ぶセカンドキャリア構築術 統合失調症や双極性障害など「心の問題」を抱えた人にどう向き合うか

本日の新着

一覧
「私は人間の脳を『ぬかみそ』のように捉えています」、脳科学者が語る「感情の動き」に向き合う心構え
【著者に聞く】『感情労働の未来』の恩蔵絢子が語るAI・SNS時代に改めて問い直す「感情労働」とは
飯島 渉琉 | 恩蔵 絢子
転職者30人に聞いた「ブルーカラービリオネア」現象は日本でも起こるのか?それでも事務職が人気の理由
【令和版おじさんの副業NEO】「ブルーカラービリオネア」はどこにいる?
若月 澪子
中国と国境を接し、歴史の中で何度も交戦…ベトナムに学ぶ「中国との付き合い方」5つのポイント
国力の差を認めつつ、断固たる主張を継続
川島 博之
西郷隆盛の生い立ちは思想形成、指導力にどう影響したのか?最初の結婚に影を落とした貧困、武士の窮乏と農民の実態
幕末維新史探訪2025(32)西郷隆盛の生い立ちと青年期―思想の形成と指導力の涵養①
町田 明広
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。