メルセデスはニューロモルフィック・コンピューティングの研究開発も進めている。これが実現できると、車内での電装品による電力消費量が最大90%削減できる可能性があるという
マイクロパワーコンバータを使うと写真のように4V×4本のバッテリーをそれぞれ100Vまで昇圧し計約400Vを得ることができる
リサイクルプラスチックを原料にした合皮。その質感は本革と区別がつかないレベルにまで達している
遺伝子組み換えによるシルク糸の精製もテストされている
インドライブブレーキは、簡単に言えば回生ブレーキだけでクルマの制動を司る技術。重量が軽くなったりメンテナンスフリーになるなどメリットが盛りだくさん
ボディ全体をソーラーパネルにしてしまおうという技術。実現すれば使い方次第では充電器が必要なくなるという画期的なものだ