追い風のビール市場、サッポロビール社長が語る「古くて新しい」ブランド戦略 サッポロの強み「他社にはない歴史と物語」をいかに魅力的に見せるかが鍵に 2024.10.7(月) 河野 圭祐 フォロー フォロー中 経営 人物 食品・外食 シェア11 Tweet この写真の記事へ戻る サッポロビール代表取締役社長の野瀬裕之氏(撮影:内海裕之) 野瀬 裕之/サッポロビール代表取締役社長 1963年2 月3 日生まれ、福岡県出身。1986年3月九州大学経済学部経営学科卒業後、同年4月サッポロビール入社。2000年 商品開発部グループリーダー、2007年 新価値開発室長、2008年サッポロブランド戦略部 企画グループリーダー、2011年 焼酎戦略部長、2012年ヱビスブランド戦略部長、2013年ブランド戦略部長を経て、2015年3月サッポロホールディングス取締役戦略企画部長に就任。2019年3月サッポロビール取締役常務執行役員 営業本部長、2020年3月サッポロビール取締役常務執行役員 マーケティング本部長 国内営業部門管掌を歴任し、2021年3月サッポロホールディングス常務グループ執行役員、サッポロビール代表取締役社長に就任し現在に至る。 ------ 座右の銘:SPEED 愛読書:『坂の上の雲』(司馬遼太郎著) 「ヱビスビール」 今年4月にオープン予定の「YEBISU BREWERY TOKYO」 資料:サッポロビール 拡大画像表示 「サッポロ生ビール黒ラベル」 「サッポロ生ビール黒ラベル」CM(奥田民生さん) 資料:サッポロビール 拡大画像表示 「サッポロラガービール」 資料:サッポロビール 拡大画像表示 資料:サッポロビール 拡大画像表示 サッポロビールの仙台工場 サッポロビールの主要RTD商品