変化する働き方に「オフィス」はどんな価値を提供できるのか

『月刊総務』編集長に聞く稼げるオフィス最新事情

JBpress/2020.2.18

日本企業は従業員に自己犠牲を強いる経営から脱却せよ

テレワークは従業員を自律させ企業を成長させる妙手

JBpress/2020.2.17

現状維持は衰退、CES 2020に見る企業の「なりわい」革新

ボッシュ、P&G、アマゾンが挑むAI時代の業態変革

朝岡 崇史/2020.2.14

企業の魅力は、社員エンゲージメントで決まる?試される人事の力

これからの人事部門は開発部門になるべきだ

JBpress/2020.2.12

スマホ向け5G半導体の絶対王者、クアルコムが自動運転に本格参入

CES 2020が告げた「自動運転」新戦国時代の到来

朝岡 崇史/2020.1.29

DXの秘訣は「やる」と決めたら「やり抜く」に尽きる

米コンデナスト社の元CDOが語る“DXの真髄”

JBpress/2020.1.20

イノベーションは「一強多弱」型から「合議」型へ

主役なき「CES 2020」で見えたGAFA後の覇権の構図

朝岡 崇史/2020.1.17

CDO Summit パネルディスカッション・レポート(3)

企業はデータの可能性をどう捉えアプローチすべきか

JBpress/2020.1.17

CDO Summit パネルディスカッション・レポート(2)

デジタル化で成果を上げている会社が考えていること

JBpress/2020.1.16

CDO Summit パネルディスカッション・レポート(1)

あるべきDXの本質のため、CDOは何をすべきか

JBpress/2020.1.15

日本企業が持続的な成長を遂げるために必要な視点、考え方

創業216年の「老舗」ミツカンのデジタル化戦略

JBpress/2020.1.8

DX成功にはトップダウンによるマネジメントプロセス変革が必要

RPA単体では味わえない全体最適型DXが生む価値

JBpress/2019.12.27

無印良品の思想と戦略、これからの活動~幸せな経済に向かって~

MUJIが生まれる「思考」と「言葉」

JBpress/2019.12.24

EC顧客と類似の属性を持つ消費者の行動パターンが得られる

ECデータと位置情報を連携させ消費者行動を解析

栗原 雅/2019.12.23

「脳科学」を探求する気鋭のコンサルタントに聞く

仮想脳が選び出す「消費者にもっとも刺さる広告」

JBpress/2019.12.23

架線や信号設備のモニタリングを効率的に行う仕組みを導入

設備検査にセンサーやAIの採用進めるJR東日本

栗原 雅/2019.12.19

LOAD MORE