WASEDA NEOでは企業経営者から若手ビジネスパーソンまで、幅広い層の方たちが年齢をとわず共にまなんでいる。そのなかから、朝活の「日本橋ブレックファストセミナー」「パイオニアセミナー」を受講した方の声を一部抜粋してご紹介したい。

◆日本橋ブレックファストセミナー「体系的に学ぶ提案スキル」受講者
 受講を通して、自分がおこなっている提案活動は顧客の求める内容ではなく、こちらが伝えたい内容に偏ってしまっていることに改めて気がつくことができました。
継続的に受注の勝率をあげるためには、勝ちパターンを作って組織に浸透させることが重要ですね。(40代、IT会社勤務・女性)

◆パイオニアセミナー
「その嘘、ほんとう?(講師:エステー株式会社 鹿毛康司氏)」受講者

 とても刺激を受けた有意義な2時間でした。普段畑違いの仕事をしていますが、企業風土を作っていくときのマインドに共鳴するものがあります。いかに考え抜いて挑戦するのか、その姿勢を自分の仕事に活かしていきたいと考えています。(30代、メーカー勤務・男性)

 早稲田大学が運営している、社会人のためのまなびポータルサイト「まなびのコンパス」では、定期的にプログラムを受講された方たちの声を掲載している。ぜひこちらのサイトも覗いてみてはいかがだろうか。


<PR>