2017.1.20

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自動車

世界のメーカーが技術革新でしのぎを削る自動車業界。最新の技術動向を解説し、これからの自動車社会のあり方を考えます。
半数以上は求めてない? 完全自動運転の意外な調査結果 産業

半数以上は求めてない? 完全自動運転の意外な調査結果
完全自動運転社会を待ち望んでいるヒトとは

産業 未来に向けて、あらゆる人々が完全自動運転社会を待ち望んでいるのだろうと思いきや、先日意外な調査結果が… 2017.1.20
自動運転車用「人工知能」半導体を制するのは誰か? 産業

自動運転車用「人工知能」半導体を制するのは誰か?
NVIDIAを追撃するインテル、クアルコム、サムスン電子

産業 自動運転車用半導体は、ディープラーニング機能を備えた人工知能(AI)が搭載されていることが必須である。… 2017.1.5
スズキ会長・鈴木修氏が大切にしている「カン(勘)ピューター」とは? キャリア

スズキ会長・鈴木修氏が大切にしている「カン(勘)ピューター」とは?

キャリア あすか会議2016「次世代を担うリーダーを目指す君たちへ ~浜松発世界に飛躍するグローバルカンパニーを築… 2016.12.20
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自動車業界が2017年に歴史的転換点を迎える理由 産業

自動車業界が2017年に歴史的転換点を迎える理由
キーワードは「EV」と「自動運転」、そして「北米市場」

産業 これまで完璧な垂直統合モデルを構築し、あらゆる面で盤石だった自動車業界に、とうとう地殻変動の兆しが見… 2016.12.19
【スズキ会長・鈴木修氏】リーダーに必要なのは「先頭に立つ」「決断する」ということ キャリア

【スズキ会長・鈴木修氏】リーダーに必要なのは「先頭に立つ」「決断する」ということ

キャリア あすか会議2016「次世代を担うリーダーを目指す君たちへ ~浜松発世界に飛躍するグローバルカンパニーを築… 2016.12.16
PR 半数以上は求めてない? 完全自動運転の意外な調査結果
完全自動運転社会を待ち望んでいるヒトとは
[IoT Today] 2017.1.20
自動運転車用「人工知能」半導体を制するのは誰か?
NVIDIAを追撃するインテル、クアルコム、サムスン電子
[湯之上 隆] 2017.1.5
スズキ会長・鈴木修氏が大切にしている「カン(勘)ピューター」とは? [GLOBIS知見録] 2016.12.20 PR 自動車業界が2017年に歴史的転換点を迎える理由
キーワードは「EV」と「自動運転」、そして「北米市場」
[加谷 珪一] 2016.12.19
【スズキ会長・鈴木修氏】リーダーに必要なのは「先頭に立つ」「決断する」ということ [GLOBIS知見録] 2016.12.16 中国での売れ筋モデルが示す電気自動車の未来
世界最大市場の消費者は何を決め手に購入しているのか
[花園 祐] 2016.12.7
PR 日本ではなぜ報じられないのか?車の潮流はEVへ
加速する「脱内燃機関」の動きとハイブリッド車の寿命
[新潮社フォーサイト] 2016.12.1
中国のEV市場が驚くほど急拡大した理由
日本はEV冷遇国?支援策で先行する中国
[花園 祐] 2016.11.23
ベンツの高級ピックアップが“聖地”を狙わない理由
満を持して登場した「Xクラス」、ベースはまさかの・・・
[桃田 健史] 2016.11.11
あなたは多数派?少数派?「もらえるならばどのクルマ」 [JBpress] 2016.11.11 クルマと家が一体化、H2Vは地に足のついた開発を
「家」が電気とデータの集積地に
[桃田 健史] 2016.10.11
ごちゃごちゃの状態になっている日本の自動運転開発
政府はアメリカに振り回されず、実需を精査せよ
[桃田 健史] 2016.9.21
このタイミングでスバルが歩行者保護にこだわる理由
新型「インプレッサ」に歩行者保護エアバッグを標準装備
[桃田 健史] 2016.8.11
アップルの自動車開発計画、いよいよ本格化か
実績のある幹部をプロジェクト責任者に任命
[小久保 重信] 2016.7.27
「自動運転バブル」はこのまま崩壊の道を歩むのか?
自動車業界を震撼させた、あまりに悲惨な「テスラ」事故現場
[桃田 健史] 2016.7.21
今、日本の高速道路はどういう状況なのか
建設から半世紀、大リニューアル工事が始まった
[鶴岡 弘之] 2016.7.6
VW、2025年までに電動車30モデルを市場導入
起死回生を図る中期経営計画の中身とは
[桃田 健史] 2016.6.19
自動運転が米国で急展開、日本はついていけるか?
技術開発も大事だが社会の変化を見逃すな
[桃田 健史] 2016.6.14
韓国はディーゼル車普及の"先進国"だった
日産車「不正」の一方で批判集まる環境行政
[玉置 直司] 2016.5.25
日産はしてやったり、安い買い物だった三菱自工救済
会見では語られなかった日産・三菱自工提携の本当の理由
[桃田 健史] 2016.5.16
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