2019.3.25
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マーケティング

市場調査、商品開発からプロモーション、デジタルマーケティングまで最新のマーケティング手法と動向を解説します。
人生100年時代に追いつかない生活者の心構え ビジネス

人生100年時代に追いつかない生活者の心構え
博報堂生活総研の「トレンド定点」(第22回)

ビジネス 最近さまざまなニュースや国の政策、企業の情報発信などを通じて「人生100年時代」という言葉を耳にする機… 2019.3.25
 グーグル、EUでさらに厳しい是正措置も、影響は軽微 ビジネス

グーグル、EUでさらに厳しい是正措置も、影響は軽微
検索エンジンとブラウザーの選択を利用者にも促す

ビジネス 米グーグルは3月19日、同社のモバイルOS「Android」を搭載するスマートフォンについて、欧州のすべてのユー… 2019.3.21
ウエアラブル機器、腕時計型とヘッドフォン型が好調 ビジネス

ウエアラブル機器、腕時計型とヘッドフォン型が好調
今年は2桁成長、2023年には出荷台数が2.8億台に

ビジネス 米国の市場調査会社IDCが、このほどまとめた最新レポートによると、今年(2019年)の全世界におけるウエア… 2019.3.20
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許されるのか? アマゾンが競合を妨害する実験とは ビジネス

許されるのか? アマゾンが競合を妨害する実験とは
これも同社の収益最大化施策の一環と米紙が指摘

ビジネス 米アマゾン・ドットコムは、先ごろ、自社のショッピングアプリ内で、より低価格商品をポップアップ表示する… 2019.3.19
最先端デジタル環境を活用したマーケティングを展開 ビジネス

最先端デジタル環境を活用したマーケティングを展開
巨大中国市場をパートナー企業とともに攻略するサンヨー食品

ビジネス デジタル化の最先端を行くと言われる中国。中国事業に取り組むサンヨー食品のパートナー企業が、デジタルメ… 2019.3.19
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人生100年時代に追いつかない生活者の心構え
博報堂生活総研の「トレンド定点」(第22回)
[三矢 正浩] 2019.3.25
グーグル、EUでさらに厳しい是正措置も、影響は軽微
検索エンジンとブラウザーの選択を利用者にも促す
[小久保 重信] 2019.3.21
ウエアラブル機器、腕時計型とヘッドフォン型が好調
今年は2桁成長、2023年には出荷台数が2.8億台に
[小久保 重信] 2019.3.20
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許されるのか? アマゾンが競合を妨害する実験とは
これも同社の収益最大化施策の一環と米紙が指摘
[小久保 重信] 2019.3.19
最先端デジタル環境を活用したマーケティングを展開
巨大中国市場をパートナー企業とともに攻略するサンヨー食品
[鍋島 勢理(CDO Club Japan)] 2019.3.19
アマゾンが米国で始めた「曜日指定配達」とは?
顧客の利便性を向上し、段ボールとCO2の削減を図る
[小久保 重信] 2019.3.15
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進む、若年層のフェイスブック離れ
利用者数23億人誇るも、米国では若者が大挙して去っていく
[小久保 重信] 2019.3.14
グーグル、MS、アリババも、アマゾンにはかなわない
8.9兆円のクラウド市場で最大のシェアを握るeコマースの巨人
[小久保 重信] 2019.3.13
「パーパス」が企業ブランド刷新の切り札となる理由
IoT時代、<ブランドの意思の重要性>が変わる
[朝岡 崇史] 2019.3.13
スマホの出荷台数、3年連続で減少する見通し
「5G」や「折り畳み端末」で逆風を乗り越えられるのか
[小久保 重信] 2019.3.12
働き方改革を加速させる「サテライトオフィス」
東京電力の郊外型から、駅ナカ、NY発WeWorkまで
[田澤 由利] 2019.3.11
アマゾン、ポップアップ店の全店閉鎖に潜む脅威
eコマース巨人のリアル店舗への野望は、まもなく大化けする兆し
[小久保 重信] 2019.3.8
米音楽産業に異変、ついにストリーミングが75%を占める
音楽CDは依然不振、あのダウンロードは落ち込みが止まらない状況
[小久保 重信] 2019.3.7
アマゾン、そもそも、なぜ実店舗展開を加速するのか
米メディアにスクープされた大規模出店計画は、紛れもなく競合スーパーへの脅威
[小久保 重信] 2019.3.6
アマゾンの野心がまた垣間見えた
すでにホールフーズを傘下に収めるも、新たなスーパーチェーンを計画中
[小久保 重信] 2019.3.5
ウォルマート/西友が目指すスーパーの未来像
スピード感と整備されたデータがカギを握る
[鍋島 勢理(CDO Club Japan)] 2019.3.4
Apple Watchが世界の半数占めるスマートウオッチ市場
昨年の出荷台数、過去最高更新で “目覚ましい成長"と専門家
[小久保 重信] 2019.3.1
アマゾン、止まらぬ人気の理由とは?
今や米国全世帯の半数が「プライム家族」になったという事実
[小久保 重信] 2019.2.28
AIスピーカー、出荷台数は、今もパソコンの3割程度
しかし市場は急成長中、カギを握るのは「スマートディスプレー」
[小久保 重信] 2019.2.27
「iPhone」の不振を示す新たなデータ
販売2桁減、2016年以降最大の落ち込み
[小久保 重信] 2019.2.26
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