2017.2.24

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地域振興

独自の手法でまちおこしや市街地活性化に挑む組織、人物の取り組みを現場からお伝えします。
大前研一「イタリアで箱詰めさえすればOK。最強ブランド『Made in Italy』の定義」 地域

大前研一「イタリアで箱詰めさえすればOK。最強ブランド『Made in Italy』の定義」

地域 国のいたるところに文化と産業が息づく町があるイタリア。国家財政・社会情勢が悪化する中、なぜイタリアの… 2017.2.20
地方では無理なのか?アニメ産業の“特殊な働き方” 地域

地方では無理なのか?アニメ産業の“特殊な働き方”
沖縄のアニメ産業からみる「産業パッケージ」のあり方(後編)

地域 前回の記事「雇用対策で始まったアニメ産業、沖縄に根付くのか?」で、沖縄県でも、東京のアニメスタジオを… 2017.2.16
雇用対策で始まったアニメ産業、沖縄に根付くのか? 地域

雇用対策で始まったアニメ産業、沖縄に根付くのか?
沖縄のアニメ産業からみる「産業パッケージ」のあり方(前編)

地域 沖縄県では、数年前にアニメ産業を地元に立ち上げる試みが行われた。東京にあったアニメスタジオの誘致をは… 2017.2.13
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大前研一「エルメスだけ、フェラガモだけの町。イタリアに学ぶ強い地方の作り方」 地域

大前研一「エルメスだけ、フェラガモだけの町。イタリアに学ぶ強い地方の作り方」

地域 国のいたるところに文化と産業が息づく町があるイタリア。国家財政・社会情勢が悪化する中、なぜイタリアの… 2017.2.6
若者は地域の「本物」にこそ引きつけられる! 地域

若者は地域の「本物」にこそ引きつけられる!
若者の移住と定住のカギは「ここに居続けたい」という動機

地域 人口減少により「限界集落」が増えていく中、地方が活気づくためには、その火を起こす“人材”が必要になる… 2017.1.30
PR 大前研一「イタリアで箱詰めさえすればOK。最強ブランド『Made in Italy』の定義」 [biblion] 2017.2.20 地方では無理なのか?アニメ産業の“特殊な働き方”
沖縄のアニメ産業からみる「産業パッケージ」のあり方(後編)
[有井 太郎] 2017.2.16
雇用対策で始まったアニメ産業、沖縄に根付くのか?
沖縄のアニメ産業からみる「産業パッケージ」のあり方(前編)
[有井 太郎] 2017.2.13
PR 大前研一「エルメスだけ、フェラガモだけの町。イタリアに学ぶ強い地方の作り方」 [biblion] 2017.2.6 若者は地域の「本物」にこそ引きつけられる!
若者の移住と定住のカギは「ここに居続けたい」という動機
[有井 太郎] 2017.1.30
大前研一「赤字財政に政情不安 EU4位の大国イタリアの現状」 [biblion] 2017.1.30 PR 奈良のお寺や神社で結婚式、これまた大ヒット
地方に眠るお宝を次々掘り当てた1人の金融マン(3)
[船津 康史] 2017.1.24
薬師寺境内でイタリア料理店、超弩級のヒットに
地方に眠るお宝を次々掘り当てた1人の金融マン(2)
[船津 康史] 2017.1.10
地方に眠るお宝を次々掘り当てた1人の金融マン
japanの意味を知っていますか? 日本ではありません
[船津 康史] 2016.12.16
足かけ11年、商店街にタワマンを建てた住民たち
住民が主体になって進めた、横須賀市の再開発とは
[有井 太郎] 2016.12.6
アニメが町おこしのキーワード!? [経営プロ] 2016.12.1 高校生と地域をつなげた画期的な自習室
群馬県渋川市に誕生した自習室「すたでぃばんく」
[有井 太郎] 2016.10.31
都会の人こそ読んでおくべき地域活性化のこれから
東京の老化・地方の可能性、未来の生き方を考えるまちづくり
[栗澤 順一] 2016.10.29
なぜ私たちは「知識」を蓄えなければいけないのか
社会は災害を乗り越えて逞しくなる(後編)
[矢原 徹一] 2016.10.28
ハーバードの学生を感動させた被災地の人間力
社会は災害を乗り越えて逞しくなる
[矢原 徹一] 2016.10.27
障害者が地域農業の担い手、売り上げ拡大の農園も
広がりつつある「農業」と「福祉」の連携
[白田 茜] 2016.9.30
生き残りたければ「現代版・薩長同盟」を結べ
新しい価値観と対峙する方法を学ぶ3冊
[長江 貴士] 2016.9.17
「ふるさと納税」の足引っ張るマイナンバー制
事務簡略化のはずが、自治体の作業が殺人的に
[大島 七々三] 2016.9.13
ネットで大評判、町から葡萄が1粒もなくなった!
地方の健全な競争促す「ふるさと納税」、知恵絞るお役人たち
[大島 七々三] 2016.9.6
地方創生のイノベーターが語る!「地域」の新たな価値をデザインするには? [GLOBIS知見録] 2016.9.2
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