今年6月に発売開始し、わずか1カ月で400万食を突破した丸亀製麺「丸亀うどーなつ」。「うどんから生まれたドーナツ」という異色の新商品に秘められた驚きのアイデアと戦略とは?「丸亀シェイクうどん」など革新的なヒットメニューの仕掛け人、トリドールホールディングス 執行役員CMO・南雲克明氏が、その秘密を語る。

TOPICS

①爆発的ヒット中の丸亀製麺うどーなつ、誕生のきっかけとは?
②うどーなつに秘められた、丸亀製麺ならではの「感動体験」
③データ活用が成功に導いた、うどーなつのマーケティング戦略とは?
④消費者の心を鷲掴みに! “右脳”と“左脳”に訴えるマーケティング法

⑤人気爆発のきっかけとなった「ある層」へのアプローチ
⑥商品開発に3年、満を持して発売に至った背景と狙いとは?

【ご視聴方法】
●ご視聴にはJapan Innovation Review / JBpressへの会員登録(無料)が必要です。
●既に無料会員にご登録済みの方は、 改めて登録する必要はございません。