2024年7月に創業90周年を迎えたニッカウヰスキー。10月には4年ぶりとなる新ブランド商品を発売し、表参道(東京)では12月までの期間限定でコンセプトバーを開店する。「生きるを愉しむウイスキー」という新たなキャッチフレーズを掲げる同社の成長戦略について、爲定一智社長に話を聞いた。
TOPICS
①国内外の消費者が抱く“NIKKA”ブランドのイメージ
②4年ぶりに発売、新ブランドのウイスキー「ニッカ フロンティア」
③プレミアムカテゴリーの商品を展開する重要性について
④竹鶴政孝のフロンティア精神を活かした経営戦略
⑤ノンアルコール、ハイボール商品の今後の展開
⑥表参道に出店の期間限定コンセプトバー、その狙いとは
【ご視聴方法】
●ご視聴にはJapan Innovation Review / JBpressへの会員登録(無料)が必要です。
●既に無料会員にご登録済みの方は、 改めて登録する必要はございません。