「組織文化が最重要」全社的マーケティング改革に取り組むパナソニック コネクトの狙い
グッチ、ラルフ・ローレンが参入、ラグジュアリー業界は、なぜメタバースに注目するのか
井上尚弥、ファイトマネーもモンスター級!アマゾンの次はサウジのオイルマネーか 日本で試合しネットで世界に?
あなたが感じた手応えは「本物」か? 見落としがちな1on1の「勘違い」とは
セカンドキャリアとしての「総務」で自分の癖・スキルを活かすには?
3万人がデジタル人材として進化中、JR東日本が3つの視座で進めるDXの中身とは?
一橋大の西野教授が説く、DX実現を阻む日本企業の4つのクセと克服法
【マンガでわかる知識創造】組織の中で知識を創り、共有することで生まれる3つの効果とは?
DMMの亀山会長をアポなしで訪問した三浦宗一郎、動いて、もがいて、飛び込んで人生を切り拓いた男の生き方
大河ドラマの子役から死体損壊犯へのワープは瞬時、トクリュウの恐ろしさ
女性リーダー比率30%超の資生堂は、なぜ「牧場研修」を導入したのか?
「やってみなはれ」を海外にも、サントリー大学で世界中の従業員が学ぶこと
「SCMの延長でDXを捉えるべき」東京国際大・松尾博文教授が語る、日本の製造業に今こそ必要な発想の転換
【マンガでわかる知識創造】なぜ、多くの人が「自分は知識を創っていない」と思い込んでしまうのか?
利益率9%を誇る清掃会社SOLには、なぜ「清掃員」が存在しないのか?
見透かされる企業の「名ばかりESG投資」、機関投資家も課題解決に動き出す
会社の害虫図鑑(12)ベキ虫、実践よりキラキラ理論が大好物…「お前がやってみろ」の一言で覚醒する突然変異も
半グレやトクリュウ、闇バイトに流れる若者を減らすには?ハッシャダイが示したヤンキーを「地元」から切り離す意味
パナソニック コネクト・一力氏が語る、製造業強化の鍵「裏の競争力」の高め方
いまの日本に必要なのはマネジメント力ではなくリーダーシップ