2019.2.16
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IT

企業が投資効率を最大化するためのIT戦略とは? ITは社会と家庭をどのように変えていくのか? ITの最新キーワード、トレンドを解説します。
グーグルの自動運転車、開発進捗で他社を大きくリード ビジネス

グーグルの自動運転車、開発進捗で他社を大きくリード
アップルは他社を大きく下回るも、事業規模は大幅拡大

ビジネス このほど、カリフォルニア州車両管理局(Department of Motor Vehicles:DMV)が、過去1年間(2017年12月~… 2019.2.15
不適切動画をアップした若者が背負う重い十字架 国内

不適切動画をアップした若者が背負う重い十字架
注意一秒・結果は永続、バカッターのサイバーセキュリティ

国内 このところ、サイバーセキュリティを巡って、新たなリスクのオンパレードのような状況が連発しています。回… 2019.2.15
日本企業が「デジタル破壊」から身を守る唯一の方法 ビジネス

日本企業が「デジタル破壊」から身を守る唯一の方法
日本の活路を開くデジタル革命(2)

ビジネス バリューチェーンの「融合」と「グローバル化」という2つの大きな方向性を視野に入れながら、バリューチェ… 2019.2.15
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あらゆる領域で始まる規制活用DXが日本を変える ビジネス

あらゆる領域で始まる規制活用DXが日本を変える
RegTechがもたらすポジティブな変化(後編)

ビジネス 前回は「そもそもリーガルテックやレグテックとは何なのか」という話題に終始したが、今回はより前向きな話… 2019.2.14
DX全盛期、規制・法律との幸福な付き合い方とは? ビジネス

DX全盛期、規制・法律との幸福な付き合い方とは?
レグテックがもたらすポジティブな変化(前編)

ビジネス 技術の発展は、常にビジネス界に「変革」というポジティブな可能性を与えてきた。今日のデジタルトランスフ… 2019.2.14
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グーグルの自動運転車、開発進捗で他社を大きくリード
アップルは他社を大きく下回るも、事業規模は大幅拡大
[小久保 重信] 2019.2.15
不適切動画をアップした若者が背負う重い十字架
注意一秒・結果は永続、バカッターのサイバーセキュリティ
[伊東 乾] 2019.2.15
日本企業が「デジタル破壊」から身を守る唯一の方法
日本の活路を開くデジタル革命(2)
[高野 研一] 2019.2.15
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あらゆる領域で始まる規制活用DXが日本を変える
RegTechがもたらすポジティブな変化(後編)
[森川 直樹] 2019.2.14
DX全盛期、規制・法律との幸福な付き合い方とは?
レグテックがもたらすポジティブな変化(前編)
[森川 直樹] 2019.2.14
アップル、雑誌・新聞読み放題サービスで交渉が難航
メディア企業が取引条件を巡って反発
[小久保 重信] 2019.2.14
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スマホ市場は世界的に頭打ちも、インドは依然高成長
年間出荷台数14.5%増の1.4億台、過去最高を更新
[小久保 重信] 2019.2.13
サイバーセキュリティとおせっかい
パソコンは他人の財布と思え
[伊東 乾] 2019.2.12
Introducing ugo, household service with remote control robot [The Japan Times] 2019.2.9 拡大する中国の半導体需要
ファーウェイが3位に浮上、中国メーカー4社がトップ10入り
[小久保 重信] 2019.2.8
サンリオピューロランドの好調を支える“デジタル”
来場者の発信情報を基に、スピードのある施策が可能になった
[鍋島 勢理(CDO Club Japan)] 2019.2.8
未来は不透明、8K・ドローンの持続的イノベーション
IoT時代、<イノベーションの成果>が変わる
[朝岡 崇史] 2019.2.8
アップル、“時すでに遅し”か?
AIスピーカーのシェアが一向に伸びず
[小久保 重信] 2019.2.7
中国の技術は脅威か、ファーウェイの扱い方
証拠もなく禁止するのは危険、国際貿易体制の分裂も
[The Economist] 2019.2.7
中国の小売市場、今年は米国を抜き世界最大に
小売総売上高619兆円、eコマース比率は世界最大の35%
[小久保 重信] 2019.2.6
アマゾン、突如インドで商品が消えた理由
eコマースの規制強化で窮地、打開策はあるのか?
[小久保 重信] 2019.2.5
因果論的ニューラルネットワークとは何か?
「AIアカウンタビリティ」のカギはこれだ!
[伊東 乾] 2019.2.5
2018年はスマホ市場始まって以来の「最悪の年」
市場成長は止まったか?出荷台数、2年連続で減少
[小久保 重信] 2019.2.1
産業革命に追いついた日本、デジタル革命でも再び
日本の活路を開くデジタル革命(1)
[高野 研一] 2019.2.1
P&GがCES初出展、美容の破壊的イノベーションとは
IoT時代、<お客さまの美容体験>が変わる
[朝岡 崇史] 2019.2.1
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