2016.9.28

IoTの今が分かる新サイト「IoT Today」 オープンしました!
JBpress「プレミアム会員」初月無料をお試しください。

森田 知宏
Tomohiro Morita 相馬中央病院内科医。2012年3月東京大学医学部医学科卒業。亀田総合病院にて初期研修後、2014年4月より現職。
震災後に最も怖いのは肺炎だった、口腔ケアを! 国内

震災後に最も怖いのは肺炎だった、口腔ケアを!
阪神淡路、東日本、熊本の震災調査で明らかに

国内 震災は多くの人の命を奪ってきた。しかし、震災が直接の原因となる死亡もさることながら、震災後に発生する… 2016.5.13
中国・ロシアも福島に注目、ただ英語情報は玉石混交 国内

中国・ロシアも福島に注目、ただ英語情報は玉石混交
チェルノブイリの経験が教える教育者と科学者の連携

国内 これまで4回にわたって、ベラルーシで行われた勉強会について書いてきた。最後に、福島復興へ向けて必要な… 2016.1.6
「世界で唯一」に世界中の研究者が注目するフクシマ 国内

「世界で唯一」に世界中の研究者が注目するフクシマ
南相馬市立病院には日本中から研修医が集まる

国内 福島の住民が放射線被爆に怯えながら暮らしていると考えている人が、世界には大勢いる。日本人でさえ、浜通… 2015.12.16
PR PR
放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ 国内

放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ
チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要

国内 ベラルーシの首都ミンスクに住む方に話を聞く機会があった。ミンスクでは、「放射線汚染地域出身者とは結婚… 2015.12.7
被曝より怖い問題に、世界の研究者が目を白黒 国内

被曝より怖い問題に、世界の研究者が目を白黒
ベラルーシで開催された原子力被害の勉強会から(2)

国内 元東京大学の野村周平氏らの研究によると、福島第一原発から20~30キロ以内にあった5つの老人施設からは328… 2015.11.9