「組織文化が最重要」全社的マーケティング改革に取り組むパナソニック コネクトの狙い

データ活用で顧客解像度を上げ、「顧客価値起点」に施策を転換
2024.5.10(金) 簗 尚志 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティング組織
シェア4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
パナソニック コネクト デザイン&マーケティング本部 エグゼクティブ、(兼)デジタルカスタマーエクスペリエンス統括部 ダイレクター、(兼)IT・デジタル推進本部 CX総括の関口昭如氏(撮影:今祥雄)
関口 昭如/パナソニック コネクト デザイン&マーケティング本部 エグゼクティブ 、(兼)デジタルカスタマーエクスペリエンス統括部 ダイレクター、(兼)IT・デジタル推進本部 CX総括

総合電機メーカーに入社後、複数のB to B製造業企業において、グローバルマーケティング、デジタルマーケティングを牽引。2018年10月より、現在のパナソニック コネクトにてデジタルマーケティング、事業マーケティング、デジタルカスタマーエクスペリエンスによる企業改革を断行中。また、国立大学院等の教育機関にて教鞭も執る。日本マーケティング協会理事。博士(工学)。
出所:パナソニック コネクト「顧客接点をデータで結び、ビジネスに昇華する パナソニック コネクト流・顧客価値起点の企業変革」
拡大画像表示
出所:パナソニック コネクト「顧客接点をデータで結び、ビジネスに昇華する パナソニック コネクト流・顧客価値起点の企業変革」
拡大画像表示
  出所:パナソニック コネクト「顧客接点をデータで結び、ビジネスに昇華する パナソニック コネクト流・顧客価値起点の企業変革」
拡大画像表示

ビジネスの写真

第1回 ウェルビーイング&エンゲージメントフォーラム | 詳細・参加登録はこちら
ホンダが2030年までに10兆円投資、それでも見えないEV時代の「ホンダらしさ」
「昨日、占い師になってきたんだ」メンタルヘルスの悪化予防や改善につながる職場体験の”効果”
業界再編、SDV、自動運転・・・日刊自動車新聞副本部長に聞く自動車業界の注目動向
ひ弱な御曹司ではない?2代目鎌倉殿・源頼家は有力御家人にどう対抗したのか
オムロン執行役員が解説、新規事業を創出するための「7:3の原理」

本日の新着

一覧
金与正「ロシアへの兵器輸出」完全否定はプーチンに“使い捨て”された北朝鮮の恨み節
東アジア「深層取材ノート」(第235回)
近藤 大介
実力と運とコネ、一度没落したら終わり? 現代も変わらない、平安貴族の出世に必要なもの
書籍『平安貴族列伝』発売記念!著者・倉本一宏氏に聞く平安時代のリアル(4)
倉本 一宏
紫式部と真田幸村の意外な共通点、大河ドラマの主人公になりやすい特徴とは?
『真田丸』『鎌倉殿の13人』軍事考証担当者が思う、脚本の自由度と綿密な考証
西股 総生
大統領選と民主主義の行方、米国は独裁者の誕生を必ず防げるのか?
The Economist
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。