「組織文化が最重要」全社的マーケティング改革に取り組むパナソニック コネクトの狙い データ活用で顧客解像度を上げ、「顧客価値起点」に施策を転換 2024.5.10(金) 簗 尚志 フォロー フォロー中 経営 マーケティング 組織 シェア4 Tweet この写真の記事へ戻る パナソニック コネクト デザイン&マーケティング本部 エグゼクティブ、(兼)デジタルカスタマーエクスペリエンス統括部 ダイレクター、(兼)IT・デジタル推進本部 CX総括の関口昭如氏(撮影:今祥雄) 関口 昭如/パナソニック コネクト デザイン&マーケティング本部 エグゼクティブ 、(兼)デジタルカスタマーエクスペリエンス統括部 ダイレクター、(兼)IT・デジタル推進本部 CX総括 総合電機メーカーに入社後、複数のB to B製造業企業において、グローバルマーケティング、デジタルマーケティングを牽引。2018年10月より、現在のパナソニック コネクトにてデジタルマーケティング、事業マーケティング、デジタルカスタマーエクスペリエンスによる企業改革を断行中。また、国立大学院等の教育機関にて教鞭も執る。日本マーケティング協会理事。博士(工学)。 出所:パナソニック コネクト「顧客接点をデータで結び、ビジネスに昇華する パナソニック コネクト流・顧客価値起点の企業変革」 拡大画像表示 出所:パナソニック コネクト「顧客接点をデータで結び、ビジネスに昇華する パナソニック コネクト流・顧客価値起点の企業変革」 拡大画像表示 出所:パナソニック コネクト「顧客接点をデータで結び、ビジネスに昇華する パナソニック コネクト流・顧客価値起点の企業変革」 拡大画像表示