アサヒビールの凄腕マーケター激白、スーパードライ「36年目の大刷新」の肝

減り続ける購入者を食い止めるために試行錯誤した「新・辛口」の追求
2022.3.12(土) 河野 圭祐 follow フォロー help フォロー中
経営人物マーケティング食品・外食
シェア23
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
「ヒットの請負人」とも呼ばれるアサヒビール専務取締役マーケティング本部長の松山一雄氏
発売36年目で新しく生まれ変わったアサヒ「スーパードライ」
人気で数量限定販売が続く「スーパードライ生ジョッキ缶」も新しくなる(写真右はアサヒビール社長の塩澤賢一氏)
上空に飛ばす飛行船「新スーパードライ号」のイメージ

ビジネスの写真

第1回 ウェルビーイング&エンゲージメントフォーラム | 詳細・参加登録はこちら
ホンダが2030年までに10兆円投資、それでも見えないEV時代の「ホンダらしさ」
「昨日、占い師になってきたんだ」メンタルヘルスの悪化予防や改善につながる職場体験の”効果”
業界再編、SDV、自動運転・・・日刊自動車新聞副本部長に聞く自動車業界の注目動向
ひ弱な御曹司ではない?2代目鎌倉殿・源頼家は有力御家人にどう対抗したのか
オムロン執行役員が解説、新規事業を創出するための「7:3の原理」
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。