「おろしたて」完全再現を目指す果てなき挑戦

ヒット商品ココミテ選手権【エスビー食品「本生シリーズ」わさび】
2014.2.20(木) ボブ内藤 follow フォロー help フォロー中
シェア5
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
左が、原材料のわさびを本わさび100%とした「本生 本わさび」。サメ皮ですりおろしたようなきめ細かいなめらかさ、清涼感のある風味、辛みが特徴。右は現在発売中の「本生きざみわさび」。控えめな辛さと茎わさびのシャキシャキとした食感が味わえる。
エスビー食品 開発生産グループ 商品部 第2研究開発ユニットの村上誠(むらかみ・まこと)氏。大学では微生物の発酵現象を研究。1999年、エスビー食品に入社。幼いときから食べることが好きで、父親が作った「男のカレー」の味とともにエスビー食品は身近な存在だったという。レトルト食品、海外輸出用食品の開発、スパイス&ハーブの調達などの仕事を経て、チューブ入り香辛料の開発に携わる。(筆者撮影)

ビジネスの写真

五感で感じるコピーとは、キャッチコピーを磨き上げる6つのブラッシュアップ手法を伝授
【プラットフォーム規制】日米欧当局がGAFAに宣戦布告、巨大ITは競争を歪め民主主義も脅かすか 攻防が本格化
なぞなぞ、権威、常識の否定、簡単なようで奥が深い問いかけ型コピー
中国スマホ市場、Apple 19%減 華為が猛追 1〜3月
有人戦闘機とAI操縦戦闘機のドッグファイトがついに実現
「プール、冷えてます」説明的な文章を短く言い切ることで生まれる強さ

本日の新着

一覧
【キムタクドラマBelieveを土木視点で見る】新婚の妻と見た千葉県の手賀大橋、なぜ橋オタクはアーチ橋を絶賛したか
吉川 弘道 | 牧村 あきこ
ヤバすぎる文豪たちの逃亡劇、道ならぬ恋におぼれた島崎藤村の「放浪人生」
姪を妊娠させてフランスへ逃げるも、反省知らずで私小説『新生』を発表【JBpressセレクション】
真山 知幸
五感で感じるコピーとは、キャッチコピーを磨き上げる6つのブラッシュアップ手法を伝授
【ChatGPTで売れる文章を作る<第5回>】奥義6:コピーライティングに不可欠な「共感」
中村 ブラウン
将来は飲み薬で若返り!老化は必然ではなく「病気」、知識と意識、科学で健康寿命は延ばせる【エイジング革命③】
早野 元詞
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。