パリで成功をつかんだ原動力は「超ポジティブ思考」

有名ブランドから引っ張りだこのイラストレーター、後藤美和
2014.1.20(月) 岩澤 里美 follow フォロー help フォロー中
シェア311
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
パンとお菓子がパリ一おいしいとも言われ、受賞歴も多いArnaud Delmontelのマカロン。パッケージは、DELMONTELと描いた後藤さんのイラストが採用されている(©Arnaud Delmontel)
パリをテーマに10枚の絵葉書を描いた。左はそのうちの1枚。どれも魅力的で選ぶのに困ってしまう。「完成した自分のイラストを1週間後に見ると、ああ、もう古いな、ここを変えたらもっとよくなるのにと感じるんです。その感覚があるので、もっと洗練した絵を描きたいといつも思っています」(©Miwa Goto 以下、特記以外はすべて同様) 拡大画像表示
後藤美和さん。「私がそうだったように、その時々を大切に、売り込みも絵の練習もすべて楽しんで進んでいけたら、きっとプロになる道は開けると思います」とイラストレーターになりたい人へ声援を送る(著者撮影)
後藤さんのデビュー作。新宿と横浜のバーニーズ・ニューヨークのショーウインドーを、後藤さんのイラストが埋め尽くした
化粧品類のパッケージに使われた後藤さんのイラスト。イラストレーターの仕事の範囲は広い
現在、シリーズ化している後藤さんのオリジナル作品「ジーンズコレクション」。本物のジーンズをスキャンし、細かくはめ込むという凝りようだ
後藤さんは日本向けの仕事も多数受けている。こちらは、つい最近の仕事。2013年のクリスマスまでの1カ月間、都内のデパートecute各店が華やかな雰囲気に包まれた
拡大画像表示
ファッションを勉強した後藤さんは時折プリントやテキスタイルデザインもする。こちらは ES ORCHESTRES に提供し、パリコレで発表された (©ES ORCHESTRES)
拡大画像表示

国際の写真

「日本はハイブランドが格安」転売目的で中国人が高級ブランドショップに殺到中
米議会がようやく決定したウクライナ追加支援、戦況に与えるインパクトはどれだけか
ダークウェブでやり取りされる小児性愛者向けマニュアル、英裁判所では性犯罪者の生成AI利用を禁止する措置
ネズミも虫も食え?中国・習近平の新スローガン「大食物観点」に透ける飢饉への恐怖、世界から孤立で現実味
新経済大国の勃興、インド経済はどの程度強いのか?
トヨタ自動車、中国テンセントとの提携の背景に何があったのか?
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。