データ駆使するパルコのCRM戦略、はっきり見えてきた「優良顧客の行動」とは

「顧客ロイヤルティ向上請負人」パルコ・安藤氏に聞く
2024.5.15(水) 湯浅 大輝 follow フォロー help フォロー中
マーケティングIT・デジタル小売・卸売
シェア4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
パルコ パルコ事業クリエイショングループデジタル推進部部長の安藤彩子氏(撮影:今祥雄)
安藤 彩子/パルコ パルコ事業クリエイショングループデジタル推進部部長

化粧品やアパレルのメーカー・小売企業にて、CRM戦略策定・ロイヤルティプログラム・顧客コミュニケーション・顧客データ分析・ポイントサービス構築運用等CRM/デジタルマーケティング関連業務に従事。2018年にパルコへ入社。現在はデジタルタッチポイント構築運用と自社ポイント・自社コード決済システム構築運用、システム基盤構築運用、顧客データ分析活用、デジタル顧客コミュニケーション を担うデジタル推進部を統括。
拡大画像表示
拡大画像表示
拡大画像表示

ビジネスの写真

自動車部品業界が大再編時代に…アイシンと三菱電機モビリティが共同で新会社、「機電一体」化はローテクがカギに
【防衛株が急騰】ドイツ戦車「レオパルト2」製造会社は年初来8割高、川崎重工は9割上昇…地政学リスクで防衛費拡大
「歴史をアップデートする」NOK社長・鶴正雄氏が語る“売上高1兆円”達成への挑戦
「社会が必要とするものを全てやる」セコム創業者の飯田亮が前のめりで描き続けた企業のグランドデザイン
「新4K」が人材不足解消の鍵に、日刊建設工業新聞社編集局長に聞く建設業界の今
「SLIM」をはじめとする月面着陸ラッシュ、なぜ多くの国や企業が「水の氷」に注目するのか?

本日の新着

一覧
「100年に一度の大規模再開発」は渋谷だけではない!駅リニューアル、タワマン建設など変貌遂げる「中野」の将来性
山下 和之
「もしトラ」で防衛費増強を強いられる欧州、財政赤字と債務残高の拡大でイタリアでは債務危機再燃のリスクも
【唐鎌大輔の為替から見る日本】中国と接近する欧州の思惑、中国との関係を利用して防衛費抑制に務める腹か?
唐鎌 大輔
【名馬伝説】キタサンブラック、馬主歴52年の北島三郎に初のG1タイトルをもたらし、息子にも引き継がれたその才能
「あの日」の名馬伝説(1)
堀井 六郎
自由世界を守りながら国際ルールを破る米国、矛盾を解消するために必要なこと――ギデオン・ラックマン
Financial Times
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。