2016.2.6 視聴時間 02:55
今日のワインはこれ「キャンティ ラブコレクション」
KEYWORDSキーワード

ワイン

 もうすぐバレンタインです。そこで、今回はイタリアの「キャンティ ラブコレクション」を紹介します。

 ボトルにあしらわれた一際目を引く真っ赤なハートは、南イタリアの陶器としても有名なテラコッタでできています。そして、このハートには「I love you」「Ti Amo」など世界中の愛の言葉が。

 甘いものが苦手な男性や、大切な人と一緒に楽しむにも、最適な1本です。今年のバレンタインデーはワインで彩ってみてはいかがでしょうか。

【今回のポイント】
・「キャンティ」はイタリアでも有名な赤ワインです。ボトルネックのシールは、イタリアで最上位のワインと認定された証、「DOCG」(統制保証付原産地呼称ワイン)のラベルです。
・「キャンティ ラブコレクション」は、2000円前後とお手頃で、ご家庭でも気軽に楽しみやすいワインです。
・渋みが少なく、フレッシュなプラムのような味わいなので、ワイン初心者の方でも飲みやすくなっています。
・家庭料理との相性もよく、醤油を使った和食や、炒め物などの洋食にも合います。

ワインライフプロデューサー ミホ ヒラノさんのホームページはこちら
撮影協力:ワイン食堂 中目黒101(イチマルイチ)

RANKINGランキング
RECOMMEND MOVIESおすすめ動画